「ぽの」な毎日

管理者ヒロの気まぐれ日記、ジャンル無し!

久々ブリエッタ

2009年06月03日 | ブリエッタ
怪我した指もなんとかくっつきました
でも、指先でキーを打つとズキッとするのでブラインドタッチは止めて指の腹でゆっくり打ってます

めったに怪我なんてしないから、たまに怪我すると身体って大切だな~って思います!・・当然だけど
顔洗うのにも不自由するし、軍手はめるのも困るので仕事も半端になっちゃうよ

あと二日くらいで水使えるようになると思うけどなぁ
そう願ってます!



今日は久々ブリエッタ~♪
毎年恒例、我が家の夏はこれしかない

今更説明は必要ないでしょうから写真だけ並べます~

  

  

  


アプローチ花壇に地植えしてるのが冬越しだけど、↑の右下の鉢も冬越しブリエッタです
今年初めは暖冬だったせいか、簡単に冬越しできたんだね

もうしばらくして梅雨になったら全部切り戻しする予定です!
どうせ雨に当たれば花が汚いからね~
真夏にターゲットを絞ってブワッと咲かせるのさ~~



今年も出ました、ど根性ブリエッタ
今年も大きく育てる予定の雑草で~~~す
 
  




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブリエッタ (ハナ)
2009-06-06 07:19:14
おはようございます
流石ヒロサンのブリエッタですね
どのお花もいごとに咲き誇っていますね
ど根性ブリエッタ健気ですね、
我が庭にも昨年の毀れ種から芽が出たものが
咲いています。
此れからヒロさんのを参考にさせてくださいね、
返信する
ブリエッタ (りこぴん)
2009-06-06 13:27:58
ヒロさんこんにちは~
そろそろ梅雨ですね~
指の怪我、おだいじにしてね。
指って不便だよね~
でね~ブリエッタって結構スペインの
窓辺に垂れ下っていたわ~ヒロさん思い出しました。(笑)
ゼラニウムも多かったけどブリエッタもきれいだったわ。
空気が乾燥しているから長雨に打たれることも
ないわけで、勢いが全然違うんだよね。
私も今年はブリエッタに挑戦してみるわ~
切り戻しが重要なのね~。また教えてね~
返信する
ハナさんへ (ヒロ)
2009-06-06 19:54:31
今年も僕はブリエッタで夏をごまかします!
どうも他に良いのが無くってさ~・・相性も良いので管理が楽なんですよ(^^)

ど根性はすくすくと育ってます、毎年同じような場所に出てくるのだけど色まで同じ!
たまには違う色が出ればいいのにと思います

以前のように細かく育て方をUPしないけど、次は切り戻ししたのを出すつもりなので見てやってくださいね
返信する
りこぴんさんへ (ヒロ)
2009-06-06 20:00:01
お帰りなさい(^^)

スペインにもペチュニアですか、それってブリじゃなくてサフィニアでしょうね・・あれは海外でも賞を取ってるし有名だからね!
どちらにしても乾燥してて雨が少なければペチュニアには良い気候でしょう、水遣りは欠かさずやらなけりゃならないでしょうがね

ブリエッタの育て方だったら、僕の過去記事読んでもらえば結構詳しく載せてます
今は一度目の切り戻し後の満開状態です、次また切り戻しするので、その時にはUPしますね!
返信する
ブラインドタッチ (アンジェリケ)
2009-06-06 20:45:06
ヒロさん出来るんだ~
私はしっかり見ないと出来ないよ

ブリエッタきれいに咲いてるね。
家は今年は種蒔きしたリトルホリデーがあるからブリは植えなかったんだけど勝手に出て来て咲いてます。


返信する
アンジェリケさんへ (ヒロ)
2009-06-06 21:53:10
あ、ブラインドタッチ練習すれば出来ますよ
実は25年前からワープロやってて、当時教室の先生やってたんです、女子大生専門の先生♪(^O^)

ブリはどこでも出てくるようです、思いのほか丈夫な花ですよね
リトルホリデーどんな花が咲くんだろ、近頃は色々なペチュニアが出回ってるからカラフルで楽しいですよね(^^)
返信する
恒例のブリエッタ! (Haru)
2009-06-07 12:29:06
ヒロさん、プチお久でした~
お怪我の具合はいかがですか~?
指先の怪我って痛いし不便だし大変でしたね。
もう良くなっているころかしらね?
お大事にね~~!

ブリエッタが見事になっていますね。
ヒロさんの夏というとこれですよね~~!
華やかでハンギングに向いてるし
またいっそう雰囲気が出てきましたね。
私はどうもこれも苦手で・・・
やっとゼラは何とかなってきたのにね!
返信する
Haruさんへ (ヒロ)
2009-06-07 15:01:38
こんにちは~
怪我はもう随分良くなりました、たまに当たり所が悪いとズキッとするけど、概ね大丈夫!
ご心配いただいてありがとうございます

夏はブリ作らんと格好にならない!
僕の場合は他に知らないし恐くって他の花に手が出せないというのもあります
Haruさんは夏の花どんなのを咲かせるんでしょうか?みなさんの庭がとても参考になるので楽しみにしています
返信する

コメントを投稿