「ぽの」な毎日

管理者ヒロの気まぐれ日記、ジャンル無し!

花乱れ咲きの④・・窓辺

2013年05月22日 | 小さな庭の物語り
今日は今年最高の暑さだったんじゃない?完全に真夏日でしたよ~~ 

暑い日はやっぱり水分欲しくなりますよねぇ
僕はいつもコンビニでペットボトルの水を買ってチビチビと飲んでるんですよ
以前はピーチとかの味が付いたミネラルウォーターだったんだけど
最近は炭酸水がマイブーム 

最初は美味しく感じなかったけど
慣れてくると不思議に美味しい 
コンビニの種類によって独特の炭酸水があったり、炭酸の強さが違ってたり・・
結構楽しく味わってます~ 

ちなみに本日は7/11のオリジナル商品だったんだけど
蓋を開けた途端に吹き上げた!・・作業着のズボンがびしょびしょ~~ 
おのれ~~~炭酸飲料は丁寧に扱わんかい! 


花咲き乱れの④・・・そろそろネタ切れ~~

内庭の窓辺です



ここにもやっぱりバラとゼラニウム♪
チャイナとグリンアイスと良い香りのピンクと・・みんな挿し木で保険として育てました
でも結構な大きさになってきた~ 

 ミニバラ、レッドシンフォニー



香りは無いけど、形は綺麗ですよ~ 


窓の外の花壇にはアヤメが咲きました







春一番に葉が伸びてきて、水仙・・水仙・・咲かないな~~~っていつも思うんだ 
そして毎年こうして咲いてから、あ~アヤメだったっけ~~ってね 
そんな、まったくのほったらかしだけど増えてるんですね!
さすが日本のアヤメです・・強いよね~ 


庭木のカラタネオガタマが満開なんですよ!



天気も良いし、毎日バナナの香りが庭中に漂ってます~ 
香りの庭も今が最高潮ですね~ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい咲き乱れてるね~ (アンジェリケ)
2013-05-23 23:04:55
家にはゼラが1鉢しかないけどヒロさんちは何鉢位あるの?
寒さに弱くなければいいんだけどなぁ

7/11のオリジナル商品って何?7月11日はまだ先だし?
って思ったんだけど
もしかしてセブンイレブン?

カラタネオガタマいい香りだよね~
返信する
見事! (Haru)
2013-05-24 00:35:15
窓辺にこれだけ並んだら部屋の中からもきれいでしょうね~♪
バラとゼラの競演って感じかな?

ウチのアイビーゼラもかなり蕾ができていて色が見え始めたわ~♪
黄色いのはまだ全然、たぶん肥料不足だったみたい?
咲いたら見てね~♪

今日はアンジェリケさんとりこぴんさんと3人で女子会だったの!
楽しいおしゃべりでヒロさんも何度も登場していたけどくしゃみをしなかったかしら?(笑)
返信する
アンジェリケさんへ (ヒロ)
2013-05-24 22:06:03
こんばんは~^^
我が家のゼラは13鉢あって、挿し芽が二本おまけであるよ
関東じゃ冬場がちょっと冷えすぎかもね~

7/11・・・あ~~判らなかった?セブンイレブンです
7文字書くのが面倒だったもんで~(^^;
今日は別のセブンイレブンで同じ商品買ったんだけど、やっぱり吹き上げたんだぜ!
なるかな~と思って、身体から離して蓋をひねったんだけど、ひねった途端に隙間からジュワ~~!
あれはちょっと炭酸がきつすぎる!服や手が汚れます~~

カラタネはアンジェリケさん家にもあったよね~
美味しい香りだよね~(^o^)
返信する
Haruさんへ (ヒロ)
2013-05-24 22:12:08
こんばんは~^^

Haruさんの窓辺ほどじゃないけど、我が家でもバラとゼラが見えてるんですよ(^^)
まぁ普通のアルミサッシなんで、とても絵にはなりませんがね~~

Haruさんのゼラも開いてきたかな?
今の時期は肥料をやった分だけ蕾が上がってきますから、バラよりも多めにやったらいいですよ
黄色いゼラ、咲いたら是非見せてください(^^)

へ~~女子会だったのですか!
僕が登場?う~~むそりゃお恥ずかしい!
くしゃみは・・・2~3回出たような・・そうだったのか~(^o^)
返信する

コメントを投稿