「ぽの」な毎日

管理者ヒロの気まぐれ日記、ジャンル無し!

あら?もう一週間

2009年07月08日 | 小さな庭の物語り
毎日暑いですね~
今週は雨勝ちという天気予報はどこへやら・・思い出したように一時雨が降るけど
ず~っと晴れてジメジメして暑いですよ!

先週末から忙しくて、気が付いたら一週間更新してない!
この前気力が無いって言ってたのとは違うんだよ・・忙しかったのだ~


ということで、またまたアリネタ!

  カランコエの二番花が咲いた♪

例の地植えのカランコエです
今年は調子が良くて、春の花がドバッと咲いたし
今また二番花が結構咲いてますよ♪

こんなに咲いたのは初めてだな~・・・鉢植えの時よりも良く咲いてる

ほったらかしで咲くんだから楽ですね~♪



ほったらかし・・と言えば・・これもそう!

  満開のセダム

満開のマダムじゃありませんから~  <ナンチュウダジャレ


これは家の北側の細い空き地にほったらかしで投げてあるセダムです
知らない間に増えて30センチくらいのこんもりした株になってました
それが今満開~♪ かなり綺麗です!


さて、次の更新はいつになるやら?

ちょっと忙しいので間が空くかな?・・それとも明日しちゃうかな?

う~~ん!神のみぞ知る!! 気まぐれヒロのブログです~~♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1週間 (Haru)
2009-07-08 23:43:10
ヒロさん、こんばんは~!
お忙しかったようですね~~
ホントに1週間があっという間でびっくりしますね~
私も何やら忙しくってやりたいこともやらねば成らないことも
ちっとも進まないんですよ~
なぁ~んて、ここで愚痴ってしまいました・・・

カランコエが地植え可能なんですか?
冬はどうしたんでしょうか?
以前鉢植えのを外に置いていたら冬にダメになってしまって
これもどうも苦手な花なんですよね~
苦手というとゼラだったんですが
水やりを控えてほったらかしに近くしたら
元気に次々に花が咲いています~!
苦手脱出かも・・・?

セダムって多肉かしら?
返信する
病み上がりのマダムです。 (りこぴん)
2009-07-09 16:24:16
ヒロさんこんにちは~
この前は鼻つまりのコメントでしたけど
今日は鼻は詰まってないわよ~!
でもまだ鼻声でね~なかなか魅力的な声なの~
声をお聞かせできないのが残念だわね~

カランコエもセダムも小さなお花なのに
頑張ってるね~
こういう小さなお花は雨の蒸れに弱そうじゃない!でもそんなストレスにも負けないで咲いてる姿は健気だよね~!

ヒロさんの気まぐれのとこがいいのよね~
何だか立ち寄りたくなるブログなんだわ~
返信する
Haruさんへ (ヒロ)
2009-07-09 22:16:39
ここのところみなさん何かと忙しそうですね
ついつい僕も更新さぼっちゃってさ~・・って他人のせいにするなって!(^o^)
Haruさんは色々用事もあるし、その上庭の手入れだのってすごいですよね!いつも感心してるんですよ!

カランコエは冬もこのままです、槙の生垣の下に植えてるんですよ
今年の冬には雪に埋もれたこともあるけど、大丈夫でした!霜に当たった枝はやはり萎れて枯れちゃいましたね
でもぎりぎり霜に当たらなかった枝はちゃんと花が咲きましたよ♪(^^)

ゼラが咲いてますか?
やっぱりHaruさんが可愛がりすぎたんでしょ(^o^)
僕のゼラも再び満開になってますよ~楽に咲く良い花ですよね!

セダム属っていわゆる多肉ちゃんです!
ベンケイソウとかマンネン草とか・・色々ありますが、花の形がみんな一緒だよね~(^^)
返信する
りこぴんさんへ (ヒロ)
2009-07-09 22:24:54
病み上がりのマダムって何だか怖い感じがしないでもないですが・・(^o^)
風邪治りましたか?まだ鼻詰まりなんですね、養生してくださいよ!

>声をお聞かせできないのが残念だわね~

あ、ビデオクリップも貼り付けできますから、カラオケ動画でも発表されたらどうですか~(^O^)
きっと閲覧数が100倍増になりますよ!

セダム類の小さな花が満開になると綺麗ですよ!初夏から秋までどれかが咲いてるから便利ですよね!

>何だか立ち寄りたくなるブログなんだわ~

お褒めいただいてありがとうございます、この程度ですがよろしく~
返信する

コメントを投稿