「ぽの」な毎日

管理者ヒロの気まぐれ日記、ジャンル無し!

食べられた!

2008年01月15日 | 小さな庭の物語り
一日中冷え込んで寒かったです・・最高気温が8度くらいだったよ

雪こそ降らないけど風はピューピュー吹いてます。。ついでに鼻水も・・やばい~
今朝は早めに薬を飲んでおきました!本格的に風邪ひいたら大変だ!
健康一番、身体が資本のサラリーマンだからな~


冬の間も実のなる花・・ワイルドストロベリーなんだけどね
先週花を紹介したけど、もちろん美味しい実もなってるわけ!

この前こんな実がなってたんだ



結構大粒で美味しそうだったんです・・だった!
過去形という事は今は無いって事ですが・・

この写真撮った次の日にはこうなってた



誰だ~~~~~ 僕が食べようと思ってたのに!

と、怒ってみたけど、可愛がってるメジロだろうな?しょうがないね
ここのところミカンを切らしちゃって餌あげてないから、ついワイルドストロベリーを食べちゃったんだ

ということで、ミカン買ってきて木に乗せときました


ワイルドストロベリー、他にも実はどんどん出来てきています



これ美味しそうでしょ

もちろん写真撮った後、僕がパクリと食べちゃいました! 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうね~ (Haru)
2008-01-15 22:14:50
どんどん実ができてるのね~!
いいな、いいな~~
ウチのは栄養不足なんだわ。。。
小さい、小さい実がちょっとだけ~
地植えしていた去年はいっぱいだったから
庭が整理できたら地に下ろすわ~♪

食べられたのは残念だったけど
あのかわいいメジロなら許しちゃうな!
返信する
Haruさんへ (ヒロ)
2008-01-15 22:40:06
石垣イチゴじゃないけど、今どんどん実が成ってますよ!
Haruさんのは成りませんか?
栄養不足かもしれないね、今からでも肥料やってみたらどうですか?
すぐに成るかもしれないよ!(^^)
返信する
リベンジ! (ぴ~)
2008-01-15 22:54:46
去年ハンギングで楽しんでいたんだけど、夏に枯らしたから
また出回ったら買います♪
食べられるものって楽しいものね~~~♪
しかもこの時期に成るってありがたや~~~!

最後の写真見て、あの味、思い出しちゃったよ~♪
ちょっとねっとりして濃厚な味だよね
返信する
ぴ~さんへ (ヒロ)
2008-01-15 23:22:20
ぴ~さん夏に枯らしちゃったんだ!水切れかな?
この時期になる実って珍しいものね~赤い実が楽しいよ♪

舌触りはねっとりとバターっぽい感じで濃厚な味です!
これも温室に入れるともっとたくさん実ができて甘くなるのかな?・・そりゃないか!
返信する
私だよ~ (アンジェリケ)
2008-01-15 23:36:55
「ヒロさんちのワイルドストロベリーを食べちゃったのはどこのどいつだ~い?」
「私だよ~!右見て左見てパクっと!

ナメクジだったら許せないけどメジロじゃしょうがないか!
家にはアンスンエンシスの密吸いに来るよ~
返信する
アンジェリケさんへ (ヒロ)
2008-01-16 20:25:10
そっか~魔法の絨毯に乗って飛んできたのか!
さすが魔女だな!・・言ってくれればカステラでも出したのに

メジロなら許せるよね、今年も我が家に巣をして欲しいんだけど、どうするかな?
返信する
ワイルドストロベリー (ハナ)
2008-01-17 00:33:23
ヒロさん今晩は~寒いと思いましたら、
外は雪がちらついてきましたよ~
ワイルドストロベリーは、ヒロさんのお口には入ら無かったのですね
めじろさん喜びましたね

所でHANAです、HNはハナになりました
タイトルも野の花庭の花から、今日も楽しくになりましたので宜しくお願いいたします。
返信する
ハナさんへ (ヒロ)
2008-01-17 23:04:25
HANAさん改めハナさんですね(^^)
早速ブックマーク改めました、これからもよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿