「ぽの」な毎日

管理者ヒロの気まぐれ日記、ジャンル無し!

コンペイトウの花

2007年04月27日 | 小さな庭の物語り
いよいよゴールデンウィークが始まりますね~


今日高速を走ってると、もう帰省がはじまってるみたいで、遠い県外ナンバーの乗用車が多かったよ
長旅は疲れるし、普段高速を走らない人が多くてマナーが悪くなるからイライラして事故起こさないようにね!

眠くなったら早めに休憩しましょう、15分ほどシート倒して目を閉じるだけでも随分と疲れが取れますよ

安全運転で休暇を楽しみましょうね~


     

庭の隅でころころと可愛く咲いてるヒメツルソバです



独特の花はまるでコンペイトウのよう

なんかさぁ・・美味しそうじゃんか~



って、食べてませんからね!


昨日のアジュガを広い面積で広げたいグランドカバーだとすると
このヒメツルソバは部分的に広げたいグランドカバーです
あとね、スミレも広げようとがんばってるんだ


連休中はガーデニングのやりたい放題~~♪・・になればいいけど・・
みなさんはどうなのかな?やっぱり帰省の方が多いんでしょうね

みなさん楽しみましょうね~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデン。。。 (ぴ~)
2007-04-27 22:44:46
ゴールデンウィークねぇ・・・
主婦の大半はそうは思ってないと思う。。。^^;

ヒメツルソバ、ほんと可愛いよねぇ~♪
美味しそうっていうの、わかるよ^^
葉っぱとのコントラストもいいよね♪

アジュガのところもそうだけど、前面に広がる前に
球根やそのほかのアクセントになりそうな
植物を植えておくと、も~っとよさそうじゃない?

ここも結構明るいから、いろいろ植えられそう~♪
黒竜とかギボウシなんかどう?

スミレの紫もいいねぇ~♪

で、我が家のゴールデンウィークは、まったく予定無し!
子供たちも部活とかで忙しいしね^^;
返信する
ぴ~さんへ (ヒロ)
2007-04-27 23:08:03
アジュガやヒメツルソバの間に球根を植えるんですね!それいいアイデアだな~

昨日のアジュガの中にはユリがあって、隣にクリローが植えてあります
ヒメツルソバの中にはツルボの球根が埋まってるんだよ、時期がずれて咲く予定です

この場所は槙の木の根方なんですよ、だから低いものしか植えられない・・黒竜はいいですね~それにしよ!


ぴ~さんの予定はなしですね、じゃガーデニング三昧だ~
返信する
ヒメツルソバ (lancia)
2007-04-27 23:10:53
ヒメツルソバ、冬の間に無くなるんじゃないかってくらい減ったのですがなんとか少~しだけ残りました。

私のGWはですねー、3日間ほど実家に帰ってあとは家でのんびりですね~
イロイロ種まきしなくちゃ。
返信する
書き忘れ~(^^; (lancia)
2007-04-27 23:11:57
昨日の記事の所にトラバしたのでよろしくおねがいしまーす♪
返信する
lanciaさんへ (ヒロ)
2007-04-27 23:25:10
家でのんびりですね!それが一番ですよ

今トラバ許可しました!
僕のも送ったのでよろしくね
返信する
まさに・・・ (Haru)
2007-04-28 08:42:43
コンペイトウなんですよね~
かわいい花で、どんどん広がりますね~!
ウチのはmilkyさんからいただいたんですよ~~♪
もう何人かにお嫁入りしたんですよ。
返信する
ヒメツルソバ (HANA)
2007-04-28 21:26:01
ヒメツルソバ、昨年可愛い姿に見惚れました、その時に2ポット買いましたが冬に枯れてしまいましたが、かろうじて1つだけ芽が出てきました。
沢山増えるとヒロさんのお庭のようになるのですね、
今大事にしています。

連休は家出ノンビリです。
返信する
Haruさんへ (ヒロ)
2007-04-28 21:45:30
僕のは道路脇で雑草になってたのを引っこ抜いてきたやつです

まだまだmilkyさんの庭のように広がってはいませんが、今年はアジュガ同様移植する予定ですよ
返信する
HANAさんへ (ヒロ)
2007-04-28 21:47:45
冬に枯れちゃったですか・・残念ですね
でも一つ残ってれば相当広がりますよ!
花を大事にして種が飛ぶと確実に広がっちゃいます
楽しみですね~
返信する

コメントを投稿