「ぽの」な毎日

管理者ヒロの気まぐれ日記、ジャンル無し!

また雨だよ~!

2009年07月26日 | 小さな庭の物語り
ご無沙汰してます!生きてるよ~♪(^^)

いやもう雨ばっかり!
シトシト シトシト ・・・ と思いきや バラバラバラバラ ザーザーザーザー 
ついでに ガラガラピシャン!

今日も朝から断続的に雨雨雨・・・もういい加減にしてくれ~!

花達も疲れちゃってる感じで、ブリエッタなんて半分腐りかけてる状態です
まだ来週も降り続いたら外のハンギングは全滅だな!
来年からはサフィニアにしよう・・少し雨に強そうだからね(-.-)


まぁ今日昼過ぎに一時止んだので、すぐに外出て撮った写真を並べます
ほとんど咲いて無いけどね~

 ツルバキア・シルバーレース

今一番咲いてるのがこれ!
本来湿気に弱いって読んだことがあるんだけど、何故か今咲き誇ってます
後にルリマツリが少しだけ咲いてるけど、雨でほとんど落ちちゃった!



  

ポロポロと咲いてるガザニア・・他の花が無いのでこの一輪がまぶしい!
 

  また満開の地植えカランコエ♪


  ゼラニウム、ハッピーブーケ!素敵だね~




そして・・ミニバラ達もまだ元気です

  

  黒法師とコラボ!


ほんと!雨止まないかな~~ 梅雨終わんないかな?

8月になっちゃうよ!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨 (lancia)
2009-07-26 20:53:39
広島(や九州)は大雨で大変だとニュースで言っていますが
ヒロさんのところは大丈夫でしょうか?
ツルバキアのシルバーの葉がキレイですね。
すらっと伸びた花茎に薄紫色の花も素敵ですね。

↓の日食は私は全然見なかったんですよね・・・
会社の建物の中で、おまけに一日中ブラインドが下がっているんですよ
返信する
lanciaさんへ (ヒロ)
2009-07-26 22:30:24
僕の地元は被害無いんだけど、お客さんの近所とか配達の道中で被害が出てるようです
山口はすごい事になってんだ、被害が出てるところって高速道路の周辺ばかり(山間部)でね、いわゆる扇状地の地形で災害が起きそうな場所なんだよね~

日食見なかったの?残念だな~~
ブラインド上げて仕事中でも見れば良かったのに!なんたって世紀のスペシャルイベントだぜ!
わが社なんて仕事止めて10分間見上げてたもんな!・・みんなで見れば怖く無いってさ!(^O^)
返信する
雨・・・ (Haru)
2009-07-26 22:51:14
雨が各地すごいんですよね~
TVや新聞で被害のニュースを見ては怖いなって思いますね。
あの老人ホームなんてまさに危険な場所にあったんですもの、ひどいですよ!

そちらも大雨で花は全くないかなと思っていたんですが
ヒロさんの庭には結構咲いているじゃない~?
ミニバラもかわいいし、ガザニアもきれいだし
ツルバキア・シルバーレースは見事です~!
ウチの普通のツルバキア、やっと咲きだしたばかり・・・
こんなに花が咲いてないわ・・・
ルリマツリは雨が止んでお日様が出てきたらきっといっぱい咲くわね~♪
また是非見せてくださいね~~!

早く梅雨明けしてほしいですね!!
返信する
Haruさんへ (ヒロ)
2009-07-26 23:00:29
老人ホームのど真ん中が川になってる映像みると驚いちゃいますよね!
あれって復活できないでしょうねぇ

こうして写真にするとなんだか咲いてるような気がしますが、全体で見るとやはり寂しい!
ツルバキアが一人頑張って主張してくれてるんで助かります(^O^)
ルリマツリはとにかく日が射さないとダメですね、しばらく待つしかありません
早くHaruさんのように綺麗なスカイブルーを見たいもんですよ!
返信する
こっちは暑い (アンジェリケ)
2009-07-26 23:14:02
雨がすごくて大変ですね。
こっちは一昨日はザーッと降る時間帯もあったんだけど昨日今日はカンカン照りでものすごく暑いです。
洗濯物を干しに外に出るのも嫌になって来ました。

家の鶴履き亜←オバかなPC
ツルバキア、葉っぱは出て来たけど
全然咲いてません。
返信する
アンジェリケさんへ (ヒロ)
2009-07-27 00:12:59
そちらは暑いくらい晴れてるんですか・・日本も広いね~
こちらは明日から一週間降り続く予定ですよ!
もうね、ブリエッタなんか根腐れしちゃってます!全滅でっせ~(T.T)

>家の鶴履き亜←オバかなPC

アハハ(^O^) でも漢字変換するだけでもいいと思う!僕のはカタカナとひらがなしか出てこないよ(-.-;

あ、ターミネーターの仮装ってさ、「ターミネーター3」の「T-X」っていうカッコイイ女性型アンドロイドに仮装したのかと思ったんだよ~♪(^^)
返信する
雨が降りだしました。 (りこぴん)
2009-07-27 17:41:48
こんにちは~
夕方からこちらも降りだしました。
朝一、庭にお水あげたばっかりなのに~
いまのとこ、突風はないけど
突風の被害のところもあるらしいね~
何だか変だわね~このところの気候は?

もうすぐ8月だというのにね~
早く梅雨明けしてさっぱりしたいね~
ツルバキア・シルバーレース、ステキな花だわ。
シルバーリーフがオシャレ!
ミニバラも絶え間なく咲いてるし
結構いろいろ咲いてるじゃない。
最後の黒法師とバラのコラボがユニークだわ”
返信する
りこぴんさんへ (ヒロ)
2009-07-27 19:52:16
こちらは今日は良い天気になりました、やっとだね~
でもまだ水遣りしなくて大丈夫なくらいです
そちらは降りだしたんですね、かなりすごい雨だと思うよ!気をつけてくださいね

ツルバキアが暗い中で輝いてるんですよ♪
今日は日が射したので更にたくさんの花が咲きました!綺麗ですよ~~(^^)
返信する
こんばんは~ (ハナ)
2009-07-27 22:16:28
こんばんは~
其方の方面では大雨が降って大変なことになっていますねヒロさんの所では大丈夫ですか?
梅雨が明けきらないのでお花達も大変ですね
根腐れ大丈夫でしょうか
ツルバキアの寄せ植えがとても爽やかです
お花が沢山咲いていますね
ミニバラも元気ですね
返信する
ハナさんへ (ヒロ)
2009-07-27 22:21:19
こっちは今日は晴れ渡って良い天気でした、変わりにそちらが大変な大雨になってるようですね!
この低気圧はすごいですよ!雨も強いし風も強い!台風並ですから気をつけてくださいね

花はちょぼちょぼです、こうして写真を並べるといかにも咲いてるような感じだけど、実際はちらほらなんですよ~(;.;)
とにかく梅雨が終わらないと話にならないね!
返信する

コメントを投稿