「ぽの」な毎日

管理者ヒロの気まぐれ日記、ジャンル無し!

冬の長雨

2010年02月11日 | 小さな庭の物語り
今週は雨ばかりだね、今日も強い雨がザーザー降ってたよ
雪じゃないからまだいいけどさ、仕事に差し支えます!

今日も休日出勤で仕事してたけど、外出しなくて良かったので雨でも良かったけど
明日は晴れて欲しいなぁ・・せめて曇りにしてください!


もう少しでクリローが咲きそうですが、まだなのでこちらの画像を

  プリムラ・マラコイデスがやっと咲き出した

先週末まで気温が高かったので、プリムラ関係が開き出したんだよ

  こんなのもあります



ところで、ちょっと私事の話し・・

昨年末あたりから自分の目の下で鼻寄りの部分に黒いほくろみたいなのが出来てきたんだ
それがどんどん大きくなって、しかも膨らんで、触ったらプヨプヨしてるんです
今月になって皮膚の下から浮かび上がって来てるような感じがして
大きさも米粒3つくらいになったので、ちょっと心配になって医者に行った!

  ちょうどこんな感じかな・・

親切な皮膚科に行って、老先生に看てもらったら・・一言!

「老人性のシミ、またはイボですな!特に健康に被害はありませんよ」

なるほど~悪性○○とかじゃないんだな

それにしても老人性とは・・

「ほっといたらどうなるんですか?」
「そりゃどんどん大きくなって出っ張ってきます」
「え~そりゃかっこ悪いな! 男だからそう気にはしないけど、顔の真ん中だもんな~」

「じゃ取りますか?」
「え!?取れるんですか?」
「あ~~簡単だし、すぐ済むし!」
「そりゃお願いします」

「じゃ、そこの診察台に横になって・・」
「え、今すぐこのまま?」

「はい、じっとしててくださいよ~」
なにやら頭のむこうでゴソゴソ音が・・・
いきなりほくろの上から冷気が!!
「今、液体窒素で焼いてるからね~~凍傷と同じだからね」
「やけどさせてるから明日は水ぶくれが出来るけど、心配ないからね~」

と言いながら3分程で治療が終わり、ちょっとチリチリしただけでした

こんなんでシミが取れるのか~
しかも料金はたったの1400円!安い~~~

昨日は水ぶくれをメスで切り込みいれて液を出して絆創膏を張って500円!
次は10日後に来なさい、それで終わりだってさ~

ひょうたんから駒じゃないけど、思わぬ美容整形をしてしまったようです


あ、そうそう
お医者さんがね、お若いのに老人性のシミとは?と思ったけど、カルテみたら54才なんだね
その年なら出ても不思議は無いねって言ったんだよ~~

う~~ん見た目40代に見えたかな?
ちょっと気分良かったです~ エヘヘ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~ (りこぴん)
2010-02-12 17:20:57
プリムラマラコイデス、これは種からなの?
我が家のプリムラはこぼれダネから毎年少しだけ、生育が悪いけど出てきます。
これも群生させるほど咲かせたいな~。

ところでお顔のシミ、悪性で無くって良かったね。漫画のお顔が最初自画像だと思いましたよ。米粒3個っていったら結構目立つよね~
そんなに簡単に取れるんだ~。
ヒロさん、54歳~ウフフ!私が想像した年齢ピッタシカンカンです。年齢当てクイズすれば面白かったね~!

これからどんどんシミは増えますよね~
とにかく老人性って診断が増えていくのよね
お医者がいくら小さな声で「あ~これは年齢とともに~」なんて優しく言ってくれてもはっきり言うと老人性なのよね~
あ~いやだ~いやだ~だね~!

返信する
安心しましたね~! (Haru)
2010-02-12 21:01:02
ヒロさん、プリムラの花の色がいろいろとあってきれいですね~
ウチにはまったく植えてない!って気付きました。
こんなに早く咲きだすなら春の花として良いですよね~♪
こぼれ種で毎年大丈夫なのかしら?

ヒロさん、顔のシミが簡単に治療できた良かったですね~!
やはり心配でもあるし、顔の真ん中ではね・・・
だけど、老人性という言葉は嫌ですよね~~
まだまだ若いつもりなんだもん!
ヒロさんはやはりお若いのね~
見かけはそれ以上に若いというのは素晴らしいことですよ~!
若さをいつまでも保っていたいね、心の若さで良いからね~~♪
返信する
りこぴんさんへ (ヒロ)
2010-02-12 23:06:07
このマラコは種じゃないんです
種蒔きしたのはダメでした(T.T)
僕はいつもハンギングなのでこぼれ種からは出たこと無いんですよ
群生させたら綺麗だろうね~りこぴんさんの庭なら映えるかな(^^)

年齢はずっと前にも出したような気がします、まぁ隠してるわけじゃないんで(^o^)
老人性って言葉嫌だよね~事実だからしょうがないとは思うけど・・
老人性って言われたの、これで2回目です、最初は眼科で言われた!
目がゴロゴロして何か入ったような気がして眼科に行ったら、原因はまぶたの皮膚!
角質化してはがれた皮膚が目に入ってたんだ!それって皮膚の老化なんだってさ~ショックだよ~(T.T)
今回も皮膚だし、これからいっぱいシワとシミが出来るんだ~~~うぁ~~いやだな~!

返信する
Haruさんへ (ヒロ)
2010-02-12 23:12:51
マラコはこぼれ種じゃないです、種蒔き失敗したので昨年苗を買いました
プリムラでもジュリアンやポリアンサは簡単に夏越しできるのに、マラコは一度も成功した事無いです
今年も挑戦しようとは思ってますが、どうなるかな?

>ヒロさんはやはりお若いのね~
ありがとうございます!(^^)
でもま、言った医者は70代ですからね、儀礼として若いって言ったんだと思いますよ
Haruさんだって色々と活動されてるし、お若いんじゃないかと想像してますがね~
返信する
老人性 (アンジェリケ)
2010-02-12 23:58:48
何だかガックリだよねぇ・・・
でも悪性じゃなくて良かった!
私は10年位前に腕に出来た変な色のほくろを
取ったことがあるよ。
一応検査に出したんだけど良性でした。

>見た目40代に見えたかな?
30代に見えたんじゃない?
返信する
アンジェリケさんへ (ヒロ)
2010-02-13 12:29:18
はっきり老人性って言われるとショックだよな~
アンジェリケさんも取ったことあるんだ!
いきなりできちゃうと気になるよね、お互い悪性でなくて良かったです(^^)

>30代に見えたんじゃない?
いや~~~そうかも!ナンチャッテ(^o^)
冗談でも嬉しいね~♪
返信する
こんばんは~ (ハナ)
2010-02-13 16:20:10
プリムラ・マラコイデスとても可愛いお花ですね
2枚目は特に可愛いお花です

御顔の真ん中にいぼですか?
老人性なんて言われると嫌なものですよね
まだまだお若いのにね、


返信する
ハナさんへ (ヒロ)
2010-02-13 21:30:08
マラコ可愛いでしょ~♪
今はまだ小さいですが、春本番になるとグッと大きくなって花数もすごく多くなるんですよ!
高さが30センチくらいになるし、プリムラの中じゃ一番豪華になります(^^)
ただね~ジュリアンとかポリアンサと違って単色系がほとんどなんですよ
2枚目のは珍しい色だったので即買いでした!


顔の真ん中にイボってのはどうもね~
それがまた老人性って言われると、なお更いやですよ(T.T)
取って正解ですよね!
返信する

コメントを投稿