雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

エントリーしました

2019-09-11 20:14:00 | 沖縄
私、今年、還暦を迎えました。
還暦って何?

wikipediaによると
私達の知ってる十二支の干支と
暦や、時間、方角などに
用いられる干支を組み合わせた
干支が60年で生まれた年に
戻るんだって

生まれた年に干支が戻るので
お祝いをするみたいです。

赤ちゃんに還ると言うところから
赤いちゃんちゃんこを着るみたい

昨年、還暦を迎えた父ちゃんと
今年、還暦を迎えた私を

子供達が正月には、
お祝いしてくれました。







子供達4人と
太郎のお嫁ちゃん!

ありがとうでした。

そんで、
60年、頑張って生きてきたし
自分にも
ご褒美をやろうって
思ったんです。

ダイヤモンドでも、
買ってやろうか?

いやいや、金!
ないやん!

ローン組んで、でかいダイヤの指輪でも
買ったろか

待て待て
シワもでき、シミもできてしまった
その手に
ダイヤモンドは
似合うのか
よくよく、考えろ!

じゃ、素敵なお洋服でも
買ったろか!

よくよく、考えろ!
その素敵は洋服をどこに着てゆくん!

で、
よくよく考えました。

60年を、生き
赤ちゃんに戻ったとは言え

これから、若くなって行く訳ではなく
今、出来る事に
挑戦しょうって思ったんです

そんで、
これに挑戦します




与那国マラソンです。
まぁ
大げさですが、全くの
ど素人ですから
10キロに
エントリーしました。

10キロくらいなら
歩いてもゴールできるだろうと
甘くみてましたが、

制限時間があった

10キロ
2時間です。

おぉぉ〜〜
ちょっと厳しい!

時間制限なかったら
歩いても、なんとか完走
できそうな気はします

とりあえず、
与那国行き、航空券とれた
マラソンエントリーもした。

後は、挑戦するのみ
先週から少しずつ
練習してます。

1キロ、10分かかってます。

これねぇ〜〜
走ってるってか
早歩きのレベル!

しかも.4キロ限界泣

あと、
1ヶ月半しかない!

挑戦する事に意義ある
ブログで公表しておかないと
諦めてしまいそうで、
公表します。

有言実行!
頑張る!がんばる💪











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡難 (どなん) に渡ります | トップ | 樹木希林さんの特別番組見ました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emmiegoodkondokoso1ban)
2019-09-11 21:15:57
素敵です❣️
とてもステキな挑戦だと思います!
頑張ってくださいね😃

いつか私も走ってみたいと思いました。
Unknown (kakadenka1023)
2019-09-11 21:40:55
@emmiegoodkondokoso1ban 海加さん
こんばんは!
海加さんのように、日頃から
トレーニングしている方なら、
大丈夫でしょうが
私は完走は、無理かと思います。
挑戦するのみです。
制限時間にゴールできないと
軽トラで、回収されるみたい笑笑
軽トラも、乗ってみたいので
それも、いいかなぁ〜〜って
頑張ります
ありがとうございました
Unknown (genryousurukara3)
2019-09-12 06:57:51
おめでとうございます㊗️なんと、ステキな記念マラソン。私も50歳の時マラソン参加しました。私は5キロですが💦主人は10キロ。きっと完走出来ますよ😤風景と風を楽しんで、頑張って下さいね❤️
Unknown (kakadenka1023)
2019-09-12 09:10:00
Miyaさん
おはようございます。
勢いでエントリーは、したものの
ここに来て、怖気付いてます。
できるところまで、頑張ります。
毎日の、Miyaさんのダイエット報告と
美味しそうなお料理に
私もがんばらねばと元気もらってます
ありがとうございました
チャレンジ (旅は道連れ)
2019-09-12 09:17:55
おはようございます。
新しいことにチャレンジする気持ちが素敵です。
出来るとかできないとかが問題ではないと思います。

やろうとする気持ちが素晴らしいです。
少しは努力して、笑顔で終わりたいですね。
苦笑いではなくて・・・

頑張って下さい。
Unknown (kakadenka1023)
2019-09-12 09:25:10
旅は道連れさん
おはようございます。
なんか、皆さんから応援コメント
いただいちゃって、
後戻りできないです。
思いたったことですから
頑張ってみます。
ありがとうございます。
鈴鹿峠越えは、
今月27日からです。
こちらも、頑張ります。
頑張る事ばかりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄」カテゴリの最新記事