雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

渡難 (どなん) に渡ります

2019-09-10 15:05:29 | 沖縄

父ちゃんの故郷

渡難(どなん)に渡ります

まだまだ、先の話です

11月なんですが

なるべく安く行くために

スーパー先得でエアチケットを取りました

スーパー先得8月27日に売り出されましたが

石垣~与那国間の早得の売り出しが

なかったため

この間のチケットだけ取れなかったんです

本日、石垣~与那国間のチケットが

売る出されましたので

購入しました。

どなんって

与那国島の別称

与那国島は断崖に囲まれた島で

天候も不安定なため、渡るのに難しい

とゆうことから

渡難(どなん)と呼ばれているようです

今は、1日に3便

石垣島から飛行機が飛んでいるので

昔ほど

渡るのに難しい島ではありませんが

やはり、那覇に行くほど

お手軽な気分では

渡れません

超~~楽しみです

与那国島の観光PR動画

ユーチュブから貼り付けました

3分です

お時間あったら見てください

 

与那国島に行く

目的はまたのちほど・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が去りました | トップ | エントリーしました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渡難 (泰子)
2019-09-10 20:59:30
すごい名前がついたものですね。
返信する
泡盛も・・・って (かかあ天下)
2019-09-10 21:44:30
泰子さん
沖縄の人は
渡難といったら、与那国の事
だって、皆さんわかるようです
どなんってゆう
島の泡盛もあるんですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄」カテゴリの最新記事