かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

今日は 解禁日

2013年02月16日 | Weblog
解禁とは 字の如く禁止を解かれることだ思うが、人間社会ではある行為を禁止する法律のもとで秩序が守られている。だが禁止されれば逆にやってしまいたいとの反動も時にはある。それでもまだ抑制がきいているうちは大丈夫と思うが。今日の解禁は渓流釣り。釣り場は色々あるのだが、同じ地区の上流河川に出かける。雪と氷の川ですべって転ばないように注意し、上の枝に糸が絡まぬように注意しつつ。糸が凍って丸い数珠のようになり、餌のキジも凍るような状態であった。そんななかでも釣果は、15㎝以下のサイズ2匹のみで残念だがリリースする。今度行くときには、絶対足用のホッカイロが必要と痛感する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日とは うって変わって | トップ | 豪雪地 白川郷に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事