かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

ひまわりが咲く

2024年06月26日 | Weblog
天気長期予報では梅雨明けはいつもよりは早く、
猛暑 酷暑の夏になりそうだと言う。

暑い夏に似合う花は ひまわり。
昨年種から育てたひまわりを別の畑に捨てたら、自然と育って花が咲く。
今年種を蒔いたのはまだまだ小さくて、いつ咲くやら?




今年も小玉スイカの立体栽培をしている。
実も少し大きくなり、玉ねぎ袋を半分に切って玉吊りをする。
10本の苗から何個とれるのか? 楽しみで!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り前に ジャガイモ収穫 | トップ | 一年の半分が過ぎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏はひまわりとスイカ (りりん)
2024-06-27 11:21:08
こんにちは

ザ・ひまわり!!という風情ですね。
最近こういう大きなひまわり見なくなってしまいました。
小玉スイカ、順調ですね。
たくさん収穫できるといいですね。
返信する
コメント どうも (かいみ)
2024-07-01 19:44:37
コメントありがとうございます。
雨続きで時には大雨になっています。
災害が心配されるほどです。
良い天気になって、スイカをかじりつきたいな!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事