かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

豪雪地 白川郷に

2013年02月20日 | Weblog
岐阜飛騨地方西部の白川郷、合掌造りの民家などを見に行く。飯田はいい天気だったようだが、この地は午前中は雪あれ程度が午後からはどか雪になる。大雪をまのあたりにして雪国 豪雪地帯の暮らしぶり 大変さを垣間見し、反して雪の綺麗さをいい写真を撮ろうとして住民の生活の邪魔をしつつ。大型バスがたくさん来て、小さな集落は大賑わい。台湾などのアジア旅行者の多さに驚く。雪のない国の人達にとってはこの雪は大変に感動したのだろう。初めての体験のようで、傘もささず雪だるま状態で大声だしてはしゃいでいる。それはともかくいい写真が撮れたか確認中だが、光がなくてモノクロ状態ばかりで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 解禁日 | トップ | ニジマスがいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事