あなたに贈る 会計用語レター

逆境こそ成功のチャンス

福田より { Weekend Relaxation  }

2007年08月25日 | 心に残る言葉




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


{ Weekend Relaxation  }


「おとなになる」ということは、
自分のやりたいことを、
自由にできるようになるということ。


こどものとき、
おとなに反対されてできなかったことも、

忠告されすぎて、
躊躇してしまったことも、
自分の力で、
自由にやれるようになる。


スイカをおなかいっぱい食べたいと
おもっていたなら、

自分のお金で、
スイカをまるごと1こ買って、
すきなだけ食べることだってできるし、

南極旅行をしたいとおもっていたなら、
それだってかなえられる。


やりたい仕事があるなら、
自分で方法を見つけて、
その仕事につくことだってできるんだから。


自分で見つけた、
だいすきなことや、
やりたいことを
気がねなくやれるのが、おとなで、


夢をあきらめたり、
生活や仕事におわれるだけが、
おとなじゃない。


「おとなになる」って、
けっこういいものだよ。



「こころに水をやり育てるための50のレッスン」より

最新の画像もっと見る