[ネクタイ1]
商品を買う買わないという最終局面では、
ディテールが、お客さんの背中を押す場合がある。
(藤巻幸夫)
福助株式会社代表取締役・藤巻氏の書籍にあった言葉です。
この言葉は、以前にも聞いたことがあるので
「ことわざ」なのかもしれません。
ストッキングのちょっとしたリボン
ハンカチのちょっとしたロゴ
シャツのボタンの色
バッグの内側をストライプ柄にする
飲食店なら、箸袋やコースターにこだわる
並ではなく、絶品の漬物をカレーにそえる
・・・
これらはすべてビジネスにおけるデザインだと
藤巻氏は言います。
机の上をどんなレイアウトにするか
BGMを何にするか
どんな時間の過ごし方をするか
ツールのデザイン
空間のデザイン
時間のデザイン
ランチライムでさえ、デザイン感覚を導入して
より有意義な時間に生まれ変わらせることが
できるというのです。
10月になったことですし、この機会に
この1ヶ月をデザインしてみましょうか
商品を買う買わないという最終局面では、
ディテールが、お客さんの背中を押す場合がある。
(藤巻幸夫)
福助株式会社代表取締役・藤巻氏の書籍にあった言葉です。
この言葉は、以前にも聞いたことがあるので
「ことわざ」なのかもしれません。
ストッキングのちょっとしたリボン
ハンカチのちょっとしたロゴ
シャツのボタンの色
バッグの内側をストライプ柄にする
飲食店なら、箸袋やコースターにこだわる
並ではなく、絶品の漬物をカレーにそえる
・・・
これらはすべてビジネスにおけるデザインだと
藤巻氏は言います。
机の上をどんなレイアウトにするか
BGMを何にするか
どんな時間の過ごし方をするか
ツールのデザイン
空間のデザイン
時間のデザイン
ランチライムでさえ、デザイン感覚を導入して
より有意義な時間に生まれ変わらせることが
できるというのです。
10月になったことですし、この機会に
この1ヶ月をデザインしてみましょうか