あなたに贈る 会計用語レター

逆境こそ成功のチャンス

福田より { Weekend Relaxation  }1103

2007年11月04日 | 心に残る言葉



キンモクセイの香りが街のなかを
すがすがしく漂っています。

なにげなく見上げた空も、
いつの間にか澄みきった秋空。

小さい秋

小さい秋

あなたはいくつみつけましたか。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


{ Weekend Relaxation  }1103



そのうち、うまくいく



さいしょから、
 何もかもがうまくいくなんて、
  そんなことは、めったにない。


だれでも、
 なんでも、
  はじめはうまくいかなくて、

「なんで、こんなにできないのかなあ」
と、おもったりする。


だけど、心配しないで。


スポーツでも、
 勉強でも、
  料理でも、
   友だちづきあいでも、
    自分のことでも、


何度か考えながら、
 やっていくうちに、
 そこそこ、できるようになるから。



「そのうち、できるようになるさ」とおもって、
気負わずに、つづけることが大切。



そうしていると、
 いつのまにか
  けっこう、
   いい線いくんだから。



自分がうまくなりたいとおもっているもの?

・歌、
・ダンス、
・料理、
・サーフィン、
・英語、
・おしゃれ


どうすれば、うまくなるか考えてみよう。



素質もあるけど、積みかさねもあると思わない?




「こころに水をやり育てるための50のレッスン」より



最新の画像もっと見る