あなたに贈る 会計用語レター

逆境こそ成功のチャンス

心に残る言葉{ がんばるおっちゃん  }210210

2009年02月10日 | 心に残る言葉
 おはようございます・・・

がんばれOLシリーズで『言霊』という“ことば”を
紹介させていただいていますが、

最近、とても感動した“ことば”があったので、お届けしたい
と思いました。


PS.会計用語は今少し、お待ちくださいね・・。
  充分あたためて?ご紹介したいと思っています。

では今日も一日、がんばりましょう・・・
あなたにとって、素晴らしい一日となりますように・・・
そして、わたしにとっても・・・

----------------------------------
 言霊・・・・・
    ******「こ・と・だ・ま」******


「まってたらあかんのや~~~!」

先日、テレビをつけた瞬間に、この言葉が私の耳に
飛び込んできました。

ふと目を向けると・・・・

画面いっぱいに大阪のおっちゃん
   (ある工場の経営者の方)が、熱く語っています。


-----------------
「待ってたらあかんのや。待ってても誰も
              こうてくれへん。

不景気不景気ってその性にしてたって、何も売れへん。

ほな、景気がようなったら向こうからこうてくれるんか?

違うやろ!

不景気でもうちのネジを必要とするとこは
どっかにあるはずなんや!

それを自分から仕掛けなあかんのや。

そんで、1本でもこうてもうたら、
         次のステージを考えなあかんのや!」
-------------------------------
        

「まってたらあかんのや~~!」

“そうだった・・”と聞き入ってしまっていました。

この言葉のもつ言霊が私に勇気をくれました。

自分から動かないといけないんだ・・・
運が悪いとか、何かを待ち続けるよりも

自らの手と足で動かないといけないんだ。
運命は自分の手で築いていくんだと・・・・。


                 つづく

最新の画像もっと見る