怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

署長疑惑

2005年05月25日 | Weblog
匂う。何か匂うぞ。もしや、とは思うが…またしても“ヤツ”の仕業なのか?
さすがは毎日このブログを読んでいるだけのことはある。G・ヌマの嗅覚は時として、とてつもなく鋭くなる。ある疑惑について彼はこう指摘してきたのだ。
「“ハスムカイ男”の正体、ズバリ署長だろ?お前のことやからなぁ。アイツしかおらへんわ(笑)」。ヌマには匂うらしいが果たしてそうなのか?
彼の推理。××男というと決まってその正体は署長だった。まずそこに眼を着けたヌマ。過去を振り返ってみると、確かにそうだ。
読者のみなさんは覚えているだろうか?“昆布つゆ男”のことを。“千葉男”のことを。

今から約1年前。季節は夏。とあるパブだけに「限定」で現れた男。それが“昆布つゆ男”だった。
“昆布つゆ男”という名は、署長が俳優・北村総一郎さんの他に江守徹さんにも似ている、というところから怪人クンが命名した。これは主に『恋遊記』の前身である『怪人クンの等身大日記』(2003年10/25~2004年10/25までメールにて配信)に登場したキャラなのでブログ読者のほとんどは知らなくて当然である。限定20名の読者(当時)だけが知っているキャラだった。
ただ、“昆布つゆ男”は1度だけこのブログにも登場したことがある。昨年11月のことだ。時間のある方は読み返してみてください。
本音を言うと、この名前は自分でもなかなかの傑作だと思っていたので、何とかこのブログにもレギュラーとして登場させたかったが、正体が暴かれ “覆面”が剥がされてしまっては登場させる意味がない。彼が署長だということは署長を知るG・ヌマだからこそ見抜けたこと。まさに超身内ネタである。失礼いたしました(ペコリ)。

もう一人は千葉男。大塚愛似のキャバ嬢を追いかけて千葉までわざわざ会いに行った謎の男。
確かこの“正体”については一度も触れていなかったと思う。多分ね?今だから白状するが、あれも署長だったのだ。時効だからいいだろう。
ちなみに、彼はあの後2~3回彼女を訪ねて千葉へ行っている。最近はそれもないようだが、いやはや物好きである(笑)。それでこそ“夜の冒険王”と言われるゆえんでもあるのだが。

怪人クンブログ“第3の男”、果たしてこの“ハスムカイ男”までもが署長なのかは定かではないが、そういえば最近になって署長がこんなことを言ったことがある。
「こうなったらオレもさぁ、ミル・マスカラスみたいに“千の顔を持つ男”としていろんなキャラの名で怪人クンのブログに登場するのも面白いかもなぁ、オヨヨ」。
なんとも意味深な発言である。ますます疑惑は深まるばかりだ。
とはいえ、一部読者からは『簡単じゃないか!』と逆に突っ込まれそうだなぁ(笑)。

おりしも、怪しい関西弁を放つ男がメッセージを送りつけてきた。火曜朝のことである。気になるその内容とは…。
『オレがやなぁ、“2代目昆布つゆ男”を名乗ったるで!どや?』というものだ。お前は番長・清原か?(笑)
何?“覆面キャラ”を自己志願?それは面白い。来るものは拒まず、だ。『恋遊記』に好きなだけ登場するがいい。そのためにもどしどし面白いネタを提供してくれよ。
いいか、ビビるなよ。たじろぐなよ。そんなお前のことは“白だし男”と命名しよう。

とうとう、この『恋遊記』も“プロジェクトX”(NHK)ばりのアングル(仕掛け)を用意するようになったということか?(笑)


※21時過ぎ、ムーミンからの初電話がありました。営業でも何でも、可愛ければすべてOKですよぉ!
※直後、G・ヌマからも電話がありました。何?堀江美都子が横浜で音楽スクールを開いた?直々に歌唱指導してくれるの?それは行くしかないよ、ヌマ!迷ってる暇はないだろう。元・ミッチー(堀江美都子)FCなんだろ?おぬしは。
恥ずかしい?何をモジモジしてるんだよ。んなもん、覆面でも被って行けばいいじゃん。怪人クンだってイタリアまで猪木さんに会いに行くんだ。素顔でなぁ。おぬしも、横浜までレッスンを受けに行って来いよ!そこでおぬしの十八番(?)『雪国』(吉幾三)を堀江大先生に歌唱指導されて来い!アニソン以外は教えてくれないのかねぇ?
とにかくだ。今しかないぞ、今しか!やれんのか、オイッ!?なんなら、トドと一緒に行って来い!(笑)
※夕方の空。飛行機雲が…(写真)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怪人君のファンより)
2005-05-25 15:22:57
お初です!いつも楽しみに読んでいます☆これからもがんばって続けてくださいね(^O^)
返信する
ありがとうございます (怪人クン)
2005-05-26 08:47:28
どーもはじめまして。いつも読んでくれてありがとうございます。

またコメントしてくださいね!
返信する