怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

わかっちゃいるけど…

2005年07月24日 | Weblog
さんまが何さ?あれから2ヵ月、ホリエモンがフジに出演?細木数子と対談だって?面白そうだけど…。
『25時間テレビ』(フジ)などのんきに見てる場合ではない。土曜日なのだ。今宵もネオン街に吸い寄せられる一人の男。この感情、どうにも抑えることなどできないのだ。怪人クンに休息はない。

署長は“愛の国”ガンダーラ。至福の時間(とき)を楽しむらしい。1日は24時間。時間はどんな人にも平等に与えられているものだ。無駄にはしたくない。怪人クンも“署長時間”に負けないくらい“怪人時間”を満喫しないと何だか損な気がしてきたぞ。
『そんなこと考えてるの?怪人クンもおかしいよなぁ。別にいいじゃないか。他者は他者。自分は自分なのだから』。“もう一人の怪人クン”が語りかける。

水は与えすぎても良くない。わかっちゃいるけど…やめられない。
花がいざなう。“庭園散歩”が怪人クンの心を今最も癒してくれるのだ。この香り、何度かいでもいいものである。
“庭園”潜入は21:15。まだ人はまばらだった。従業員が「本日はいかがいたしましょう?」と伺いに来る。こちらの希望を告げる。それからしばらくして次第に男たちが吸い寄せられてきた。色とりどり、いつにも増して花は咲き乱れていた。美、色、香…まさに真夏の夜の共宴だ。
花たちには水を、男たちには癒しを。120分はあっという間の夢時間。今宵怪人クンは黒、白、黄、3色の花に水を与えた。花たちも満ち足りたことだろう。

23時過ぎ、外に出るとかなりの雨脚が道路を叩きつけている。
傘はない。ずぶ濡れだ。これもパラドックスである。さっきまで花に水をまいていた男が、今度は自然から水をまかれるなんてなぁ…。

夕方には関東地方で震度5強の地震があった。新幹線も停電。交通網がマヒ状態だ。気温もおかしい。これは夏の温度じゃない。アスベスト、さらに明日ですと、きょうよりも深刻になりかねないこの問題。エジプトではまたしても同時爆破テロ勃発…。おかしい。世の中、何もかもが狂い始めている。
そんな中、一部では怪人クンもおかしくなった、という話が持ち上がっているようだ。
『ついに人間とのコミニュケーションを遮断して、花と会話するようになってしまったのか?…』そんな声が“イモ”たちから出始めているようなのだ。
時は2005年夏。深夜になっても雨は止まなかった…。


※ある日の朝(写真)。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も… (LITTLE‐浜松.com)
2005-07-24 14:15:13
今度、機会が有れば、『ガーデニング鑑賞』、連れて行って下さい∠( °- °)!!
返信する