怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

泣かせるじゃねぇか!

2010年06月21日 | Weblog
<6月20日(日)>

空はどんより灰色だ。いつ降ってもおかしくない。
朝の9時過ぎ、助手席の怪人クン。後部座席は新。ハンドルを握るロボコン0点。目的地へ車は走る。くねくね、山道を抜けるとその施設にたどり着いた。4台の合流地点。食材を買いそろえたストアからおおよそ1時間のドライブの果ては、市内梅ヶ島の金山温泉
ナバ家4名、カンフー家3名、Dr.トドー家3名に上記の独身組を加えた総勢13名のバーベキューだ。森のような広い敷地内にA~Eの、5つの個室スペースで家族連れや団体が肉を焼き、焼きそばなどを食べ、ビールをグビッと流し込んでは会話を楽しんでいる。
イモたちはEのエリアを陣取った。てっぺんが靄に隠れる山々を見渡しながら、涼しげな風がキモチイ。怪人クンの顔や肌が赤く染まる。
こないだのサッカーW杯「日本VSオランダ」。サムライたちの健闘が話題に。
「あのブルセラがうるさいけどね」と言う怪人クンに、「それは〝ブブゼラ〟!」とイモたちのツッコミだ。

ひとまずお腹を満足させると、露天風呂に浸かりプールにも入った。ジャブジャブ、5歳と4歳、あるいは2歳。キッズたちもはしゃいでいる。
Dr.トドーの娘は容赦ない。怪人クンに「ハゲ!」を連発する。さすがに見かねたか、トド夫人が「コラ!」と制す。いいんですよ。こっちも日頃からDr.トドーを「デブ」って言ってるんだし。彼女がパパの敵(かたき)をとった。カワイイじゃありませんか。
ナバの長女と二人、ブランコで遊んでいたときだ。こっそり5歳のトド娘にたずねてみた。
「パパにさ、もっとスマートになってほしいとか思う?」
すると、しっかりしてるよなぁ。
「いいの、あのまんまで」
「いいんだ?」
「うん。デブのまんまで」
「でも、もしかしたら××ちゃんが『パパ、もっとスマートになってぇ~』ってお願いしたらパパもがんばって減量するかもよ?」
「そうかなぁ? 言ってみる」
くぅ~。オイ、Dr.トドーよ、怪人クンは感動したぞ。ムフフ…、泣かせるじゃねぇか!

ゴルフの打ちっぱなし、テニスコートにバスケットコートも備わっている。チェックアウトの17時まで温泉を楽しむ者もいれば、バスケットコートでシュートを狙う者もいた。とにかく丸一日、大人も子供もめいっぱい遊んだ。
そんなわけで、今宵の合気道はパス。アルコールの匂いを漂わせながら青畳に上がるわけにもいかないからね。怪人クンにだってそのくらいのデリカシーはあるよ(笑)。


※いい景色でしょ?(写真)。
※Dr.トドーにはぜひ、7月11日に浜松・エコパアリーナで開催される「育メンパパ」とかいうイベントに出演してほしいものです。6月21日、けさの静岡新聞にも広告が載ってました。ちなみにゲストはあのモモエリさん。
〝親バカ〟といえば、忘れてはならないのが彼。どしょっぱいMCもどうだい?
※だいぶ前にも書きましたね。アントニオ猪木と和田アキ子の遭遇はこれでしたか! 今月18日よりOAされてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウンコノン (Doctorトド )
2010-06-21 21:58:51
娘との会話

、『ハゲの人が痩せろって言ってきたよ。パパは丸い方がいいじゃんねー』


『私は、ハゲの人に髪の毛を生やしてほしいと思ったょ』

だってさ(笑)
返信する
Unknown (ノース)
2010-06-21 22:27:10
この場合、デリカシーを用いるのは一概に間違いとは言い切れないが、適切ではない。

マナーの方がしっくりとくる。

本人は悪意を持っていないのにもかかわらず、些細な、何気ない言動が相手を傷つけたりするときに『デリカシーがない』と使用するのが最もふさわしい。

デリカシーの繊細さを理解していない怪人クン。デリカシーがないとエロ茶さんや、沼さんに指摘されるのも頷ける。
返信する