怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

風船パパ

2010年06月22日 | Weblog
<6月21日(月)>

あれ? 見事にハズレた。日曜日の時点で「週明けはたぶん株が下がるぞ」とDr.トドーに言ったんだけど。
わからないもんだねぇ。大きく下がったらムフフ…、買いを入れるつもりだったのに。ま、ムリに飛び乗る必要もないか。
「中国の人民元弾力化方針の発表が、むしろ輸出を中心とする日本企業にはプラスに働くんじゃないか?」との期待感から東京マーケットは242円も上げた。円高が懸念されていた為替も安定していた。

この日、梅雨の鹿児島はとんでもない雨量になったとか。夜のニュースで映像を見て驚いた。あそこまで降られたら、さすがに困るよ。
ところで、前々からそうするつもりだったのか? 急遽決まったことなのか?
日本のカードでなくても、サッカーW杯が相手じゃキムタクも吹っ飛ぶ。フジテレビは〝月9〟を1週先延ばしにした。かつてのキムタクなら、時間をずらしてでも間を空けることなく放送されたかもしれない。が、トップスターも関係ない。視聴率がすべての世界。15パーセントにも満たない低空飛行を局もVIP扱いにはしないわな。

それにしても、4、5歳になると子供もハッキリとものを言うもんだね。大人相手に会話がちゃんと成立するもんな。
そうだ。今度、トド娘に会ったら教えてあげよう。
「××ちゃんのパパはね、風船でできてるんだよ。だからあんなに丸いのさ」って。
けど、非常にしっかりした子だから「嘘言うなハゲ!」って簡単に返り討ち食らいそうだよ(笑)。


※金山温泉の焼肉ハウス。貸しスペース(写真)。


最新の画像もっと見る