怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

ハゲよ来い!

2008年03月20日 | Weblog
<3月19日(水)>

ハゲよ来い!
ユーミンの名曲とわずかに1字違い。ブログのコメント欄じゃなく、今回はケータイのほうへメールが送信されてきた。タイトルは「出頭要請」。水曜合気へ顔を出せ! と、Dr.トドーが言ってきたのだ。
(逃げるなよ!)
そんなダメ押しのセリフまで添えられている。
ムフフ…、まぁ、閉校式だからね。よーし、わかった。上等じゃねぇか! 待ってろメタ坊!

ということで! 雨にも負けず真ん中の体育館へ怪人クン、華麗に参上。
会長先生指導の下、20数名が参加しての練習。
ああして呼び出されたからには、彼と絡むしかない。Dr.トドーがいる輪の中に怪人クンは飛び込んだ。
突き技の稽古。彼の放つ極真パンチがボディを襲う。体重ののった打撃は、軽く突いてもずしりと重い。体の捌きが甘かった。何発かよけきれず、右わき腹へ見事にヒット。グシャ。のめりこむ脂の拳。
「いてぇなぁ」
思わず声になる。お返しに腕をひねり、倒れたところを上段から顔面に蹴り。戦慄の猪木VSグレート・アントニオ戦が甦る。こうなると、もはや合気の域を完全に超えていた。
といっても、本気でそんなことはしない。形だけだ。けど、体が自然に動いた。どんな男にも、闘う本能ってあるんだ。この温厚な怪人クンにも、ね。
「普段からそういう癖をつけておくのはいいことだよ」
ケンカで慣らしたDr.トドーが言葉をくれた。
20:30までとても気持ちのいい汗を流せた。暴れるのって、やっぱり楽しいなぁ。

この日の午前中、メール連絡が入った。〝グルメ山脈〟ジャンクボさんからの飛来予告がついに来た。
(20日に行く!)
前回は2006年の秋。実に1年6ヵ月ぶり、ということになるのか。
巨像が静岡を食べつくす!


※アマゴの骨酒(写真)。06年9月、ジャンクボさんと。
※PCの方のみご覧になれます。戦慄のシーンはコチラをどうぞ。アントニオ猪木VSグレート・アントニオ(3分49秒)。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極真? (あんちトド)
2008-03-20 22:52:22
トドは今も極真をやってるの?
確かテコンドーもやってたね?
返信する