怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

奪MVP!プレゼント選手権

2007年04月27日 | Weblog
<4月26日(木)>

まずは、この一言から。
4月26日は怪人クンの名付け親、ターザン山本!さんの61回目の誕生日。
「おめでとうございます」。

昼前、仕事の用事を済ませて怪人クンは本屋に入った。目に止まったファッション雑誌をぺらぺらめくっていたその時、ケータイが鳴る。本を元の位置にしまいジャケットのポケットに手を伸ばす。パカッ。ディスプレイには〝うたまくら!つとむ〟の文字。
「もしもし、なんだい?お前さん」
猪木口調で答える怪人クン。
ふむふむ。ほう。なに?アチャ~、かぶったか?
怪人クンの贈ったプレゼントが、博多のボンソワール夫妻と同種のモノになってしまったようだ。だからといって、慌てる必要はまったくない。
〝それがどうした?どうってことねぇよ!〟
そんな気分さ。ムフフ…。
詳しくはまだ書けない。すべての謎、お楽しみは28日の「誕生日会」が終わってからだ。29日(祝・月)に更新される『煩悩菩薩日記』が、怪人クンより先に何もかも語ってくれるだろう。

14時、メールが届く。誰かと思えば。おぉ、長野の〝腐ったTUBE〟さんじゃないか。
(僕の××は、怪人クンのプレゼントとかぶってませんよねぇ?ちなみに、怪人クンは何をあげました?)
それは、現時点でシークレットにさせていただきます。
腐ったTUBEさんの行動は、これからリングで対戦する相手に「きょうのフィニュッシュホールドはズバリ何ですか?」と訊いてきたようなもの。
いいですか、腐ったTUBEさん?28日の会の裏コンセプトは『奪MVP!プレゼント選手権』でもあるんですよ?参加者対抗のね。そんなもん、今から敵に手の内を明かすバカがどこにいるって言うんですか!
え?腐ったTUBEさんは当日来れないの?敵前逃亡ですか?まぁ、それは冗談です(笑)。ターザンチルドレンが一同に会するせっかくのチャンス。会いたかったですよ。残念だなぁ。
それにしても…。みんな心配性だなぁ。あれだけの出席者や仲間がいて、しかもまったくのガチ(打ち合わせなし)なんだから、むしろダブらないほうが奇跡だよ。

きょうも1日よく晴れた。テレビのニュース。天気予報は連日太陽のマーク。GW中、雨の心配はなさそうだ。
夜は静かに本を読む。『相棒に手を出すな』(逢坂剛著)の続き。数ページ進んだところで激しい睡魔が。もうダメだ。あしたは東京。それに備えて早く寝よう。
0:10、布団にもぐった。
こうして、ターザン山本!61歳の元旦は新年2日目へ突入した…。


※06年のバースデーパーティーより(写真)。
※本日(27日)夕方から東京へ向かいます。なお、あすとあさっての更新(27日&28日分)はケータイ入力のため(仮)の短縮版になる予定。その場合はまた後日改めてアップします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノース)
2007-04-28 10:13:11
怪人クン、こたつは出しっぱ で。
返信する