きのこつれづれ

つれづれに観察したきのこをつれづれに更新しています。

黒米のナメコ入りリゾット

2009-01-24 19:22:17 | きのこ料理


黒米の入ったご飯を使って手抜きリゾットです。

材料は、黒米ご飯、ナメコ、紫玉葱、ニンニク、ホウレンソウ、コンソメスープ、塩胡椒、白ワイン。

ホウレンソウを、ニンニクを炒めたオリーブオイルで軽くソティーし塩胡椒。
新たに、ニンニク、玉葱、ナメコの順に炒め、コンソメスープを入れ、塩胡椒、白ワインで味を調え、そこに黒米ご飯を入れます。お好みでパルメザンチーズを振り入れて出来上がり。
黒米のポソポソ感をホウレンソウが補っています。とても美味しい一品。今日もビールを呑みながら・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパム投稿 (gorosuke)
2009-01-25 16:39:39
今朝出かける前にこちらにおじゃましたらひどい投稿が入ってましたね。早速削除されたようですが、朝からいやな物を見てしまいました。私は典型的なアナログ人間で、ここへ投稿するのもアップアップだから心配無いけれど、これから自分のサイトを持ちたいと思っている人が見たら考えてしまいますね。
返信する
人間力 (海華)
2009-01-25 17:28:46
 gorosukeさん

こんばんは♪

最近の事件や現象を見ていると日本人の人間力が何故
こんなに低下したんだろうと考えてしまいますね。

人に迷惑をかける人は、自分自身の心も傷つけている
と思うのですが・・・。
返信する