★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

半・野生の王国

2006-07-08 19:50:53 | ピンボケ写真館
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
W杯サッカーも、あと2試合だな。とりあえず3位予想すっか。
3位は・・・・やっぱ、ドイツが地元の意地見せんでねーべがな。ドイツだな。


つうごどで、今日はひさしぶりにツバメの写真でも撮っかな~・・・って思って、巣んトコさ行ったら、逃げらっちゃ。(すぐに戻ってきたげんちょ、今、抱卵期間中だがらな。しばらぐ、近づかねーようにすっと)

んだがら、今日紹介すんのは、まずは、オライの家で飼ってる・・・


・・・ニワトリだ。
全部で5羽、いんだげんちょ、1羽は、


いっつも、ヘンなドゴさ居んだよなぁ~。〈塀のあっち側は隣の家だ)


ついでに、ウッショの畑さ行ったら、


「とうみぎ」かなり育ってきてだど。
「とうもろこし」でも「とうキビ」でもなく「とう右(みぎ)」って発音するように。
(画面が暗いのは、カラスよけのシート(網)のせいだな)

あ、あど・・・


こんなナスあったがら、思わず100円ライターと比較して写真撮っちまった。


で、夕方、タバコ吸ってだっけ・・・・・


空中で、クモがトンボ喰ってだど。

角度を変えてもう1枚。
(どっちもクリックしたら でっけぐなっと)



おらいの家の周りさは、まんた まんた ワイルドな奴ら、いっぺ居っから、うまぐ撮影に成功したごんじゃら、紹介すっかんな。

ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘れんなよ~!!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////





【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲冑競馬(究極の相馬野馬追... | トップ | 神旗争奪戦(究極の相馬野馬... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (35式)
2006-07-09 14:33:09
京野菜の賀茂ナスみたいに丸いお茄子ですね。
返信する
痺れ (東京支局長)
2006-07-09 23:03:00
「と・・・」「とうみぎ」・・・・・・。

懐かし言い方で、イヤ、シビレだした~。



ホレにしてもよ、所長、ニワトリも飼ってんのが!?

イヤ、忙しした~。



地鶏だがら、んめべな~。

ナニ? かねのが?
返信する
Unknown (みかん)
2006-07-10 08:29:59
生き物飼うのは大変だなぁ。



イタリアvsフランスの試合の話、楽しみにしてっと~
返信する
ニワトリ (影武者所長)
2006-07-13 17:48:25
ニワトリのなした卵とって食うだけだぁ~。

(ときどぎ、カラスさ、盗まいんだでばよ)

あと、ニワトリたちの主な任務は残飯処理だな。

なんでも食うんだっけど。

・・・・こないだ、鶏肉、うまそうに食ってだど。



返信する

コメントを投稿

ピンボケ写真館」カテゴリの最新記事