★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

原ノ町駅の立ち食いそば

2008-01-03 15:46:13 | 所長のお気に入り
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
なんか、ついに・・・人気ブログランキング、・・・地域情報(東北)部門で、1位!!になっちまったげんちょ、
今までトップだった「魚ログ」がエントリージャンル変更したことによる、いわゆる たなボタ・繰上げ当選的1位だな。
アクセス数及び『ポチっと得票数』が急激に増えた、っつうワケでもねぇ~げんちょ、
今まで応援してくっちゃ ファンの皆様、サンキュ~な!!
今後も、田飲む…いや、頼むど!!

んで、まぁ、ホレはホレとしながらも・・・
今回は、今年初の「所長のお気に入り」(食い物・グルメネタ)、行ぐが!!

2008年の「食い物ネタ」トップバッターは、

JR常磐線 原ノ町駅内にある、、、



「立ち食いそば屋」の、そば だ!!(通称「駅そば」)

新年一発目のグルメネタが、「立ち食いそば」ぁ~~?!・・・正月早々、「駅そば」なんか取り上げてるよーでは、今年1年、心配だしたぁ~!ランキング1位も、すぐに陥落すんでねぇ~の?
・・・などど、危ぶむなかれ。
食えば、わかる さ!!迷わず 食えよ!!(なんか、オレ最近、頭゛ん中゛、若干 猪木モードなんだよな・・・

ま、とにかぐ・・・



厨房の おばさんの動きには全く無駄がなく、
発注から納品までの時間は数十秒!!


しかも、オレがオーダーしたのは「天ぷらそば」なのに、


  ↑
この画面の左下(8時の方向)にある茶色い物体は、ほどよく味付けされた「油揚げ」だ!!

どーやら、原ノ町駅の「駅そば」は「油揚げが標準装備」になってるようだ。

つまり、普通の「かけそば」を注文しても「プチきつねそば」が出てくる しくみだな。・・・おそらぐ、稲荷ずしを くるむ油揚げを、ほのまんま、「うどん・そば」の具として流用してんだべげんちょ、コレは消費者にとっては、実に嬉しいキシャきいだサービスだどなぁ~。

・・・ま、あどは、



備え付けの「一味とうがらし」をガシガシぶっかけて食うもよし!
オプションの生卵や、コロッケを追加注文してトッピングするもよし!だ。

ただ・・・あんまし、食うのに夢中になって、電車に おっぱなさんにぇ~ようにな!!
(時間がねぇ~時゛には、お持ち帰り用・・・っつうが車内持込用もあっと!!)

ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘っせんなよ~!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////




 ↑相馬地方名物「しみてん」及び「じんだもち」は、こっから買えっと!                 

【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→


なかのひと

   ↑
※「なかのひと」調査中!!


<script src="http://ax3.itgear.jp/yh7kage/1/ax.js"></script>
<noscript></noscript -->
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランキング戦国時代 | トップ | 「ほまち」と帳面 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (ブルーベリー)
2008-01-03 22:54:31
以前に、定点観測ネタでトラックバックをいただいた
ものです。
久々に見にこさせてもらいました。
ランキング凄いですね!

関西では「うどん」なのでそばはあまり食べないのですが記事を読ませてもらっているうちに食べたくなって
きました。
また今年もよみにこさせてもらいます。
よろしくお願いいたします。
返信する
おめでとうございます! (けめ from U.S.A.)
2008-01-04 00:15:11
あけましておめでとうございます&
ランク1位おめでとうございます!
できる限り毎日「ポチっ」と押してましたよ~私も!

最近のずんだVSじんだも面白い!
(私はずんだ派)
駅そばも懐かしい~!
またいろんな情報のせてください~!
返信する
んだべー! (DADDY)
2008-01-04 08:52:02
さすが、所長!
新年早々、目のつけどごがちがうなぁ。
駅そば推進委員会(いづ出来たんだ?)としても鼻がたかいど。
今年もよろしくな!
返信する
本年 (東京支局長)
2008-01-04 17:27:29
今日がら、働いでっと~。

所長、本年もよろしくお願いいだします~。

いや~、原町は寒がったなぃ。東京は、やっぱあったかいんだなぃ・・・。
返信する
Re (影武者所長)
2008-01-04 19:29:54
◆ブルーベリーさんへ、

わざわざ、関西方面からの訪問、ど~もなぁ~!!
定点観測・・・さいきん、全然やってねぇ~な。
今年は観測ポイント変更して、PART2やっか。
今年もヨロシク!!

◆けめ from U.S.A.

おぉ~!!はるばるU.S.A.からの訪問、サンキュ~なぁ~!!
HAPPY NEW YEAR!!今年もヨロシク!!

◆DADDYさんへ、
>新年早々、目のつけどごがちがうなぁ。

んだべ!!今や、全国的にいろんな人が、いろんなブログを開設・運営してっけんちょ、正月早々、駅の立ち食いそばを取り上げてんのは、ココぐれぇだべな
今年もヨロシク!!

◆支局長へ、
>いや~、原町は寒がったなぃ。

天気は いがったげんちょな・・・東京と比べたら、やっぱし寒いべな。

今年もヨロシク!!
返信する
Unknown (tatu)
2008-01-06 16:09:10
今年もよろしくお願いします。
駅そばは月に一回は食べに行ってます。
たまにおばちゃんが不在で準備中なときもありますが…。
常磐線沿線ではいわき、水戸、勝田駅でしか食べたことありませんが、
原ノ町のは秀逸ですね。
今度はコロッケも入れてみます。
返信する
Re (影武者所長)
2008-01-06 19:02:43
◆tatuさんへ、

あけおめ!!
今年も「食い物ネタ」に対するtatuさんのスルドイ コメント、期待してっとぉ~!!

>駅そばは月に一回は食べに行ってます。

>常磐線沿線ではいわき、水戸、勝田駅でしか食べたことありませんが、

ほんけ食えば、充分だべ!!
返信する
必ず行きます (社長っす)
2009-03-13 13:14:29
原ノ町駅の立ち食いそば・・・うまいらしい
一度行かねばなりません・・必ず行きますよ!!
ばあちゃん・じいちゃん行きますよ!!
楽しみが増えました  感謝 ただ 感謝
返信する

コメントを投稿

所長のお気に入り」カテゴリの最新記事