★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

ランキング戦国時代

2008-01-02 17:10:51 | なんちゃねぇ話
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
・・・・箱根駅伝!!・・・・去年 優勝した順天堂大学が、、、まさが・・・5区で・・・あんなゴドになっちまぁ~どは・・・
ゲスト解説をしてだ今井君も、、、さぞ、無念だべな。

で、勝負の世界と言えば、、、オレが参戦してる「人気ブログランキング」(地域情報・東北 部門)で、長い間 1位に君臨してだ「魚ログ」が、いづのコマにが 戦線離脱してだど!!(調査の結果、「魚ログ」は「食品・料理部門」にエントリー変更したようだ!!)
んだがら、実は、この「相馬弁研究所」、きんにょ、ついに、悲願の第1位!!・・・に輝いてだんだげんちょ、、、
・・・・いづのコマにが、「ashブログ」っつうのが、突如、1位に踊り出てたな。
(「3日天下」ならぬ「数時間天下」だった

※「ashブログ」っつうのは、かつては「地域情報(東北)部門」のメンバーだったんだげんちょ、(たしか)去年の秋ぐらいから、突如、姿を消してだんだよな。(多分、どっか、別のカテゴリーにエントリー変更してだんだど思うど)

人気ブログランキングの「地域情報(東北)部門」っつったら、
かつては「おべんとう日記(vol.2)」、「青い森BLOG」っつう2大人気ブログが、オレらよりケタ違いの得票数をコンスタントに叩き出してる時代があって、
(オレらの「週間IN」が、なんぼ調子良くても、1,400ぐれぇ~なのに、 「お弁当日記」は20,000とか30,000とかな・・・)
このカテゴリーで 1位になるのは、永遠に絶対不可能だべ、って思ってだんだげんちょ、

・「おべんとう日記」はカテゴリー変更(「食品・料理部門」へ)。

・「青い森BLOG」は、単身赴任で青森に来てた人のブログだったんだげんちょ、昨年の春、作者が神奈川さ帰っちまってハ、戦線離脱。

・最近、ずぅ~~っと1位をキープしてた「魚ログ」もエントリー変更。

現在、このカテゴリーでは、わずかの差で、2位に甘んじてる「相馬弁研究所」だげんちょ、、決して、1位を狙えないわけではない!!(じゅうぶんチャンスは ある!!と見た!!

んでも、「庄内発 おいしい生活日記」だの「まま屋」なんかも、1位を狙える力は あるし、
・・・人気ブログランキング 地域情報(東北)部門は、まさに、混戦・戦国時代に突入したど!!

ただ、いちばん怖いのは・・・「魚ログ」だの「おべんとう日記」が、又 こっち(地域情報・東北)さ戻って来らいっと、困んだよな。

・・・っつうゴドで、応援、頼むど!!

ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘っせんなよ~!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////




 ↑相馬地方名物「しみてん」及び「じんだもち」は、こっから買えっと!                 

【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→


なかのひと

   ↑
※「なかのひと」調査中!!


<script src="http://ax3.itgear.jp/yh7kage/1/ax.js"></script>
<noscript></noscript -->
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねずみ年、開幕 | トップ | 原ノ町駅の立ち食いそば »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年のご挨拶 (いっこんま)
2008-01-02 21:18:11
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ランキング一位、誠におめでとうございます!
分析の結果、理由はいろいろあるかもしれませんが、一位に輝くというのは、そう簡単なことではないし、読者の私たちにとっても嬉しいことです。
これからも応援しておりますので、どうぞお体に気をつけながら頑張ってください。
返信する
おめでとさん (チエちゃん)
2008-01-02 21:24:37
あけましておめでとうございます。
今年もよろしぐお願いします。
いやいや、重ねて、めでたい!ない。
東北ランキング1位、すごいんでないがい。
応援してっつぉい!
とりあえず、今年の初ポチッとすっかんない。
返信する
今、一位 (沖の)
2008-01-02 21:42:49
今、1月2日9:40pm現在、一位!!!
おめでとうございます。
また、楽しい話題を一日千秋です。
では、元気でまいりましょう!!!
返信する
まとめてお返事 (影武者所長)
2008-01-02 21:58:40
いっこんまさん、チエちゃん、沖のさんへ、

ご祝詞等、まことにありがとうございます。

・・・「ashブログ」が、又々エントリー変更したようで・・・「相馬弁研究所」が第1位みでぇだな。

なんか、、、「タナからボタモチ」が3、4個、まとめて落ちてきたような1位だげんちょ、、、

・・・とりあえず、1位は1位だな。

んでも、、、今の「地域情報(東北)部門」はパキスタン情勢みてぇに、不安定だがらな。
楽観は禁物だな。(・・・すぐに「魚ログ」が戻ってきそうな予感するしな

今年もよろしくお願いします。
返信する
おー! (DADDY)
2008-01-04 08:57:24
一位おめでとうごじゃります。
駅伝じゃないですが、トップは悠々とマイペースで走りましょう!
追いかけると息切れしますから。
私も相変わらず、仕事中に頑張ります!ハハハ。
でも「魚ログ」もポチっと押したあとに良くみてたんで
寂しいですね。
返信する
魚ログ (影武者所長)
2008-01-04 19:50:07
◆DADDYさんへ、
>でも「魚ログ」もポチっと押したあとに良くみてたんで
>寂しいですね

んだ。実はオレも、「魚ログ」のファンだったんだ!!
っつうゴドで、この「相馬弁研究所」の画面左側の『ブックマーク』さ、「魚ログ」追加したど!!
返信する
流石! (DADDY)
2008-01-06 12:39:04
>『ブックマーク』さ、「魚ログ」追加したど!!

所長は懐が深い!やっこど違うなぁ!
敵に塩をおくるっつうか、マラソンで給水に失敗したやずに
水を渡すっつーが、ほんとに偉い!
けつめど、でけーど!
早速、利用させてもらうべ。
返信する

コメントを投稿

なんちゃねぇ話」カテゴリの最新記事