★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

燃える闘魂的忘年会!!

2007-12-15 21:03:28 | ピンボケ写真館
元気ですかぁ~~!!

元気があれば、、、




何でも  飲める!!

・・・・っつうゴドで、きんにょは 職場の忘年会(仙台大会)だったんだげんちょ、オレらが向かった店は、
この、
 ↓



アントニオ猪木酒場 ダぁ~!!

食い物類のメニューは、こんな感じで、
      ↓
   


猪木(もしくはプロレス)にちなんだ ネーミングになってんだな。

・丸ごとチキンの「なんだ!コノヤロー」焼き(食った瞬間「なんだ!コノヤロー」って叫び出すほどの激辛味!!)
・狂虎のラム肉バーベキュー(多分、串代わりに使ってるサーベルは、タイガー・ジェット・シンから奪い取ったヤヅだど)



  ↑
このハンバーグは、ひき肉を使わず、牛肉を空手チョップで叩いて作った「空手チョップハンバーグ」ダぁ~!!

あど、猪木の得意技、っつたら、なんつっても、



コブラツイスト(ソーセージ)ダぁ~!!

・・・で、なんか さっきから「ダぁ~!!ダぁ~!!」って うるせ げんちょ、

この店ではサラダを頼むと、

店員(おねぇちゃん)が元気良く、
「1階フロアーの皆さん、元気ですかぁ~

客一同:「おぉ~~ぅ

店員:「それでは、皆さん、元気良く、ご一緒に、ご唱和 願いま~す!!せ~の・・・」

店員及び客一同:「い~ち!、にぃ~!、さん!、



・・・サラダぁ~~!!

・・・って、しょっちゅう いたるところで「ダぁ~!!」「ダぁ~!!」「ダぁ~!!」「ダぁ~!!」「なんだ!コノヤロぉ~!!」ってやってる元気な居酒屋ダぁ~!!




この店さ行ったら、ど~なんだべ?・・・なんて、危ぶむなかれ
危ぶめば道は無し
踏み出したごんじゃら ほの一足が道となり
ほの一足が道となる 
迷わねぇで行(ん)げよ 
行(ん)げば、わがっぺ


ほんじゃ!!・・・・ダぁ~!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘っせんなよ~!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////




 ↑相馬地方名物「しみてん」は、こっから買えっと!                 

【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→


なかのひと

   ↑
※「なかのひと」調査中!!


<script src="http://ax3.itgear.jp/yh7kage/1/ax.js"></script>
<noscript></noscript
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「偽」に関する考察 | トップ | さってばさ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatu)
2007-12-16 00:04:07
私も昨年、池袋店に行きました。
テーブルに案内されるとき、「お客さんリングインです。」って言われて、
ゴングを鳴らされるのには受けました(笑)。
DVDがずっと流れていて、猪木ファンにはたまらない店でしょうね。
返信する
同じ日に… (かりん)
2007-12-17 10:05:42
所長ー!!!

私も同じ日に仙台さ行ってで、「アントニオ猪木酒場」の前2回ぐれぇ通ったんだー。

すごそうな店だどは思ったんだけど、入っていぐ勇気はねがっだわー。

想像通りのすげー店なんだなぁ。
いやー、すげーなぁ。
返信する
すんごいですね (DADDY)
2007-12-17 12:27:05
へー、チェーン店なの?
初めて聞いだなぁーー。おらは地元のヤキトン屋に行って
そっから、外国に流んだげんちょも、地元にはそんなハイカラなどこ
ねーもんなぁ。
最近は「笑笑」どかの居酒屋チェーン店はあけんちょもな。
返信する
Unknown (とっぴ~@県南地区)
2007-12-17 14:38:23
なんか、夫がものすごく喜びそうな店だ。
激辛チキン「なんだ!コノヤロー」が食べたいよ~。
私は健康診断の結果も肝臓が超元気だったから
何でも飲めるし、行きたい、行きたい!
・・・でも、寒い季節に北に向かうのはやっぱやだな。
返信する
Unknown (きなこ)
2007-12-17 20:50:41
いや~気になってっげんちょ子連れではちんとな~で思っでまんた行ったごどねぇな…。興味だけは津々で通るたんびに覗き見する怪しい人さなりつつあっと!

こないだはお兄ちゃんこと花田勝さんのお店「若」もオープンしたど。どっちも忘年会で賑わってっぺなぁ。
返信する
ダぁ~~~ (いっこんま)
2007-12-17 21:41:51
幹事は誰ダぁ~~~?
所長ダぁ~~~???

地元じゃなく仙台まで行っても入りたいと思うような店なんですね。余程人気のある店なんでしょうね。
特にコブラツイストにはびっくりです。闘魂どころではありません。蛇と聞いただけでへなへなとなってしまう私は、食欲がなくなりそう。

「偽」の所長的見解に成るほど納得です。
来年は綺麗な文字が選ばれますように。
返信する
Re(その1) (影武者所長)
2007-12-18 00:03:19
◆tatuさんへ、
>ゴングを鳴らされるのには受けました(笑)。

んだ、ゴング鳴らさいんだ。んで、団体で来た客なんかは、面白がって勝手に一人一人「カン、カン」鳴らすもんだがらよ、
オレらは そいつらに「気安く鳴らすな!!」って 叱りつけてやったど!!・・・なんせ、『闘魂モード』になってっかんな。

◆かりんさんへ、
>私も同じ日に仙台さ行ってで、「アントニオ猪木酒場」の前2回ぐれぇ通ったんだー

なんだ!!かりんさんも、あの日、仙台にいだったのがぁ~!! いっきゃいでがったしたぁ~!!

◆DADDYさんへ、
>そっから、外国に流んだげんちょも

・・・・ど~せ、フィリピン方面だべ!・・・ったぐ、孫いる、っつうのに、『元気』だした!!

Re(その2)は、いまちんと待ってでな。
返信する
Re(その2) (影武者所長)
2007-12-18 20:46:05
◆とっぴ~さんへ、
>私は健康診断の結果も肝臓が超元気だったから

ぎ、ギクッ!!実はオレ、肝臓、「要精検」だったんだげんちょ・・・まんた、再検査、受げでねぇ~んだ。

◆きなこさんへ、
>子連れではちんとな~で思っでまんた行ったごどねぇな

「危ぶむなかれ!!」
たしか、この店は、昼間はランチ営業やってるハズだ。
普通のパスタなんかも 置いてあったハズだ。
「迷わず行けよ!!行けばわかるさ!!」だぁ~!!

◆いっこんまさんへ、
>地元じゃなく仙台まで行っても入りたいと思うような店なんですね

地元・南相馬市の活性化のためには、「忘年会は南相馬市内で!!」っつう意見もあったげんちょ、、、
ほんな意見に対しては
「なんだ!コノヤロー!!これは、単なる忘年会ではなく、先進地視察だぁ!!」っつうゴドで、仙台市に繰り出したど!!
返信する

コメントを投稿

ピンボケ写真館」カテゴリの最新記事