カガラ山の仙人

日常の 出来事、感じたことを 
  思いつくままに 写真を 中心に 掲載します。

☆ 日裏山神社・権現山 登山 - 1

2020-10-24 | 日記

・久しぶりに 単独で 脚力 アップするために 日裏山神社・権現山 へ 登ります。

 日裏山 神社 登山口です、ここより 参道を 登ります。

 

・日裏山神社 登山口の 立派な 標識版です。

 

・参道の 左側にも 権現山 登山口への 案内板です。

 

・広い 参道を 登って 行きます。

 

 

・ちきり石 が 参道の 右側に 大きな 石岩が あります。

 

・ちきり石の 上には 立派な 鳥居も あります。

 

・ちきり石 の 大きな 説明版です、説明版を 読みますと 由来が 少し

 理解出来 ました。

 

・参道を 登ってますと 大きな 鳥居が ありました、日裏山神社と 書かれています。

 

・参道は 狭くなり、丸太道を 登って 行きます。

 

・歩きやすい 参道に なりました。

 

・参道の 左右には 松の木が 伐採された 状態で 沢山 あります。

 

・参道を 登っていますと 右側に 石仏 が 立っています。

 

・歩きやすい 参道を 登って 行きます。

 

・参道は 石ころ道に なって 来ました。

 

・参道の 右手には ネジキ の 木が ありました。

 

・石ころ 参道を 日裏山神社を 目指して 登って 行きます。

 

                          ・明日へと 続きます・・・。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿