カガラ山の仙人

日常の 出来事、感じたことを 
  思いつくままに 写真を 中心に 掲載します。

☆ 掛頭山、臥龍山 登山 -3

2015-06-05 | 日記

・臥龍山 山頂広場です。




・有名な 臥龍山ですので 山頂広場では 沢山の 皆さんが 登って来て
 休憩、食事を 楽しんでいます。


・山頂広場で 一番高い所に 大岩が あります。


・山頂広場にて 楽しい 昼食です、むすび と 味噌汁を 食べます。


・仲間も 日蔭にて 昼食を 美味しく 食べています。


・食後の コーヒーも 戴きます。


・皆さんが 持参した お菓子、キューウリ、カステラ、枝豆等を 食べます。


・昼食もし ゆっくり 休憩を しましたので 下山準備です。


・山頂より 降りて 行きます。


・臥竜山の 保険保安林の 案内板です。


・下り坂を ゆっくりと 降りて 行きます。




・ぶな 林の 新緑を 眺めながら 降りて 行きます。


・臥竜山 山頂への 案内板を 見ながら 降りて行きます。


・苅尾特別保護地区の 案内板の 横に 情報を お知らせ下さい、
 平成21年10月に 島根女子大生の 遺体が 見つかった 場所のようです。


・名水 雪霊水 広場に 着きました。




・皆さん 名水を 飲んでいます。


・私は 名水を ボトルに 入れて 持ち 帰ります。


・名水広場で 休憩も しましたので 登山口へと 降りて行きます。


・ぶな の 大木を 見ながら 降りて 行きます。








・ぶな林の 山道を ぶなを 見ながら 涼しい 山道を 降りて 行きます。


・綺麗な 水の流れている 小川を 渡ります。




・ぶな林から 草原の 山道へと 降りて 来ました。


・臥竜山 登山口まで 下山しました。


・登山口より 臥龍山 山頂を 望みます、登山口横に 止めていた 車に
 乗り込み 掛頭山 登山口へ 車を 取りに 行きます。


・私と Nさんは 八幡高原の 駐車場で 降り 二人で 車を 取りに行きます。


・車も 引き取り 二台の 車を 駐車場へ 止め 高原の 自然館等を
 見学します。








・かりお茶屋で 芸北の アイスクリームを 美味しく食べて 車にて
 広島へと 向かいます。温度 30度でしたが 高原で 木々に 囲まれた
 山登りでしたので 涼しく 楽しい 山登りを 満足しました。
                ☆ 終わり・・・。 















 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿