カガラ山の仙人

日常の 出来事、感じたことを 
  思いつくままに 写真を 中心に 掲載します。

☆ 武田山 登山 - 2

2019-01-20 | 日記

・登りは 急坂コースにて 登っていますので 急坂道を

 登って います。

 

・急階段道を 登ります、正面には 虎ロープも 見えて

 来ました。

 

・虎ロープを 利用して 登ります。

 

・さらに 虎ロープは あります、この急坂を 登りきりますと

 平らな 山道に なります。

 

・見張り岩まで 登って 来ました、この岩より 太田川を

 見渡したようです。

 また 説明版も 丁寧に 見張りの 内容が 書かれて

 います。

 

・犬通し 方面へと 進みます。

 

・犬通しの 説明版です、城を 守るために 掘りを

 掘って いたようです。

 

・武田山 山頂に 着きました、銀山城跡の説明版が 山頂の

 標識に なります、以前 私が 武田山 山頂標識板を 持参

 しましたが 無くなっていますので 近日中に 再度 作成して

 標識板を 持参します、山頂には やはり 武田山と 記入された

 標識板が あると 山頂へ 登った 達成感が 出来ますね。

 

・三角点も あります、休憩を 兼て 眺望を 楽しみます。

 

                  ・明日まで 続きます・・・。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿