カガラ山の仙人

日常の 出来事、感じたことを 
  思いつくままに 写真を 中心に 掲載します。

☆ 権現山、おむすび岩 登山 - 2

2016-11-17 | 日記

・権現山 山頂に 着きました。


・山頂にて 集合写真、記念の 写真も 撮ります。




・山頂の 奥側にあります、展望台へ 進みます。


・展望台の 大岩は 雨のために 滑ります、
 ガスって ましが 佐伯の工場団地が 望めます。


・山頂では 少し 休憩も 出来ましたので
 おむすび岩へ 向かいます。


・雨あがりの 山道を 進んで 行きます。




・おむすび岩へ 1キロの 案内板です。




・山道横には 最近 良く 見るようになった
 地籍図根三角点です。


・広い 尾根道を おむすび岩へと 向かっています。


・おむすび岩まで 400M の 案内板です。


・降り坂に なりました 道を 進んでいます。


・おむすび岩に 着きました。


・岩の上に おおきな おむすび岩が あのます、
 二人で 押しますと 動きますが・・・。


・おむすび岩を バックに 写真も撮ります。
 岩からの 眺望も 楽しんで 下山します。




・急坂、そして 岩に囲まれた 山道を 降りています。


・ベニマンソク湖まで 900Mの 案内板です。


・雨上がりの 山道を 下山しています。


・丸太階段も 土が 流れて 階段道になっていません。


・白いキノコ 大きく 開いています。


・歩きやすくなった 山道を 降りています。


・Nさん 急に 山の中に 進みました 松茸と思い 進んだ
 そうですが よくにた キノコだったようです。
 私は 道横の 数多くの キノコを 見て 楽しんでます。


・おむすび岩への 登山口まで 降りて 来ました。






・平らな山道を 降りて 来ますと おおの自然観察の森
 まで 降りて 来ました。




・ベニマンサクの案内柱を 見ながら 駐車場へ
 向かいます。






・山道の左右には ミズゴケが 沢山 生えています
 ミズゴケの谷の 案内板です。




・道横には コケのついた 古い木を 見ながら
 進みますと 今朝 雨やどり した 東屋まで
 降りて 来ました。




・園内の 道を 進んでますと 道横に 白い
 綺麗な 花が 咲いています。






・自然観察センターにて 汚れた 登山靴を
 水あらい しました、センター前には
 赤い椿が 咲いています、また オカメササも
 入口横に 綺麗に 植えてます。
 自然観察センターより 駐車場へと 帰ります。


・駐車場へ 着きました、車に乗り 広島市内へと
 帰ります。雨のために 二時間遅れの 大野権現山
 雨あがりの 山登りを 楽しみました。

                  ☆ 終わり・・・。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿