カガラ山の仙人

日常の 出来事、感じたことを 
  思いつくままに 写真を 中心に 掲載します。

☆ 吾妻山 登山 - 5

2019-09-26 | 日記

 

・ブナ林の中の 山道を 比婆山を 目指して 頑張って 進んでいます。

 

・なんと 大きな ブナの木を 眺めながら 比婆山へ 向かいます。

 

・比婆山へ 着きました、比婆山御陵の 大きな 説明版が あります。

 

・比婆山の 標識柱です。

 

・比婆山 標識柱の 前にて 記念の 写真も 撮ります。

 

・奥川に 祠も ありました。

 

・珍しい 木が あります、友人に 木の名前を 教えて 頂きましたが 家に 帰りますと

 忘れました。

 

・比婆山の 標高は 1266Mです。比婆山 広場で ゆっくり しましたので 下山します。

 

・大膳原への 近道を 利用して 登山口に 降りて 行きます。

 

・広い 山道を 降りて 行きます。

 

・木々に 囲まれた 山道を 進みます。

 

・大きな ブナの木が 正面に あります。

 

・山道は 狭く なりました。

 

 ・ブナ林は 続きます。

 

・沢山の ブナ林を 見ながら 降りています。

 

・大きな ブナの 木も あります。

 

・フラットな 下山道は 続きますので 楽に 下山 出来ています。

 

・宿舎まで 1.2キロの 案内柱が ありました。

 

・あと 1KMで 休暇村へ 帰れます。

 

・平らな 下山道は 続きます。

 

・キャンプ場まで 降りて 来ました。

 

・この山道を 進みますと 駐車場になります。

 

・車を 置いています 吾妻山ロッジ 駐車場へ 帰って 来ました、ここで 車に乗り 高速道路にて

 広島へと 帰ります。

 吾妻山、烏帽子岩山、比婆山を 楽しく 登りました。

 

                                           ・終わり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿