カガラ山の仙人

日常の 出来事、感じたことを 
  思いつくままに 写真を 中心に 掲載します。

☆ 烏帽子岳 登山 - 3

2019-03-17 | 日記

・雑木林の 山道を 登り 大将軍神社を 目指して

 登っています。

 

・急坂道を 登りましたら 作業小屋に 着きました、ここで

 少し 休憩を します。

 

・休憩後は 整備された 広い 山道を 登って 行きます。

 

・烏帽子岳 大将軍神社に 着きました。

 

・大将軍神社の 前にて 記念の 写真も 撮ります。

 

・大将軍神社からの 眺望は 玖珂盆地、瀬戸内海、周辺の

 山々が 見えて 素晴らしい 眺望でした。

 

・眺望を 楽しみながら Yさんが 持参した お餅を

 美味しく 食べます。

 

・烏帽子岳 大将軍神社前にて 記念の 写真も 撮ります。

 

・大将軍と 書かれた 標識板も ありました。ゆっくり

 休憩も 出来ましたので 山頂を 目指して 進みます。

 

・雑木林の 山道を 烏帽子岳 山頂を 目指して 進みます。

 

・山の木々を 剪定して 枝を 山住して 綺麗に 整備

 されています。

 

・整備された 右手の 山並みを 見ながら 登っています。

 

・分岐点まで 登って 来ました、烏帽子岳 山頂方面に 進みます。

 

・整備された 山道を 登って 行きます。

 

・山道の 横には アジサイも 植えています。

 

・ツツジも 沢山植えていて 花芽が ついています、山道の

 左右には 沢山の 木々を 植林しているようです。

 

・ゆるやかな 丸太 階段道を 登って 行きます。

 

・山道を 登って ましたら 山頂が 見えて来ました。

 

・やまぐち森林づくり 県民税事業地 周南市の 案内板です、

 この山 周辺は 綺麗に 整備されているのは、この案内板を

 見て 理解 出来ました。

 

・烏帽子岳(696.6M) 山頂に 着きました。

 

・立派な 二等三角形が 山頂 広場に あります。

 

・烏帽子岳 山頂 標識板の 前にて 写真も 撮ります。

 山頂からは 残念ながら 眺望が 出来ませんので

 下山します。

 

・下山道の 右手に ツツジを 沢山 植えています。

 

・山道を ゆっくりと 降りて 行きます。

 

・分岐点まで 降りて 来ました。作業小屋を 目指して

 降りて 行き、作業小屋で 楽しい 昼食を します。

 

              ・明日まで 続きます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿