カガラ山の仙人

日常の 出来事、感じたことを 
  思いつくままに 写真を 中心に 掲載します。

☆ 羅漢山 登山 -3 (最終版)

2015-07-01 | 日記



・羅漢山 レーダー 雨量観測所より 羅漢山 山頂の 展望台 東屋へと
 移動します、昼食は 東屋の 二階で 食べます。


・展望台の 東屋からは 先ほど 見学していた 羅漢山 レーダー 
 雨量観測所が 望めます。


・時間も 12時すぎ 東屋の 二階広場で 楽しい 昼食です、何時もの
 むすび と 味噌汁です。


・皆さんが 持参した、お饅頭、ケーキ、枝豆等 食べながらの 雑談です。


・お菓子を 食べながら コーヒーも 戴きます。


・昼食、そして ゆっくりと 休憩も 出来ましたので 下山します。


・下山ルートは 憩いの広場へと 降りて 行きます。


・下山道は 綺麗に 整備された 歩きやすい 道です。


・憩いの広場へ 500M の 案内柱です。


・歩きやすい 下山道ですので 早いテンポで 降りています。


・鉄筋コンクリートで 造られた 立派な 東屋です、疲れて いませんので
 休憩せず 降りて 行きます。


・下山道より 下方面に 牧場が 望めます。


・憩いの広場まで あと 200M の 案内柱です。


・丸太階段です、広い 下山道ですので 気楽に 降りる事が 出来ます。


・下山道の 横広場には 珍しい 茶色の 大岩を 見る事が 出来ました。


・梅雨時期ですが もみじが 紅葉しています、この もみじは 紅葉する 
 もみじの種類だ そうです。


・広い 下山道 正面に 牧場を 見る事が 出来ます。


・羅漢高原 憩いの広場まで 降りて 来ました、広場は 宿泊所、レストラン
 子供の 遊び場も ありますが 今日は 利用されていないようです。




・塔が 三本 見えて 来ました、消防無線設備の 新設中の塔のようです、
 立派な 塔です 早く 完成し 利用して 下さい。


・錦らかん高原へ 200M の 案内柱です。


・登山口まで 降りて 来ました、登りは 近道した 関係で 竹藪を 
 苦労して 道なき道を 登り 苦戦しましたが 下山道は 広く 歩き
 やすい 下山道でした、梅雨時期の 晴天日に 楽しい 山口県錦町の
 羅漢山 登山が 出来まして 満足です。
                ☆ 終わり・・・。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿