カガラ山の仙人

日常の 出来事、感じたことを 
  思いつくままに 写真を 中心に 掲載します。

☆ 廿日市市 佐伯 かかしちゃん 見学

2015-06-28 | 日記

・「かかしちゃん展示」で地域活性化をしている廿日市市の佐伯商工会女性部が、
 「寄り道マップ」を制作した。佐伯・吉和地域の観光スポットを簡単に紹介し、
  人形のような かかしを展示しているとのことで 寄り道しました。






・人形のような 可愛い かかしを 車道横に 展示しています。




・商工会議所 前に 展示しています、かかしちゃん です。


・廿日市市 史跡 津田十王堂にも 展示しているようです。


・津田十王堂 入口です。




・入口の 左右にも 津田十王堂に あった かかしを 展示しています。


・小さな 廿日市市 史跡 津田十王堂です。


・国道沿いにも 交通安全の かかし です。


・津和野街道の 重なり岩にも 立ち寄ります。


・帯掛明神 と 重なり岩の 説明版です。




・帯掛明神 と 重なり岩の 小さな 社です。


・小さな岩の上に 大きな 岩が かさなって います、落ちそうに
 感じますが 重なり岩は 安定しています、過去から この道は 
 良く利用しましたが 今回 初めて かかしちゃん4、重なり岩の 見学を
 しました。、










最新の画像もっと見る

コメントを投稿