カガラ山の仙人

日常の 出来事、感じたことを 
  思いつくままに 写真を 中心に 掲載します。

☆ 竹原市 ひな祭 見学 -2

2016-04-11 | 日記



・昭和初期の ひな人形です。








・昭和初期の ひな人形が 続きます。


・二階の部屋の 隅っこに むかしの 機織り機も 展示してます。






・昭和31年の ひな人形です。




・昭和 7年の ひな人形です。




・昭和 11年の ひな人形です。








・7段 飾りの ひな人形 昭和47年です。


・これだけの 多くの ひな人形を 見学するのは 始めてです。


・二階の 天上の 張柱です、さんが 150年前の 大工さんが 造った
 立派な 家屋ですね。


・堂面薬局の 店舗の 中にも ひな人形を 飾っているとのことで
 薬局の 店内に 立ち寄ります。


・堂面薬局の 店内にも 豪華で 綺麗な ひな人形を 飾っていました。
 数多くの ひな人形を 楽しく 見学 出来ました。

                        ☆ 終わり・・・。

                       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿