カガラ山の仙人

日常の 出来事、感じたことを 
  思いつくままに 写真を 中心に 掲載します。

☆ 松ヶ丘団地の 盆踊り 大会

2019-08-10 | 日記

・私の 住んでいる 松ヶ丘団地の 盆踊りが 開催されます、高齢者中心の 団地ですので

 朝方より 会場の 準備をし やっと 午後 4時ごろ 会場が 出来ました。

 

・松ヶ丘公園を 全て 利用しての 盆踊り大会 です、会場の 売店も 団地の 各クラブが 出店を

 担当します。私たち グランドゴルフチームは かき氷店を 担当します。

 

・中心に 盆踊りの やぐら太鼓 建物も 完成しました。

 

・周囲には 各クラブの 皆さんが 売店を 準備します。ジュ-ウス販売店、ビール販売店、焼きとり販売店

 焼きそば 販売店、かき氷販売店等 沢山の 出店が あります、また 各クラブの 皆さんが

 販売しますので 原価販売ですので 安くて 人気が ある 売店です。

 

 

・来場者には 抽選権が わたされて 全員に 商品が 当たります。

 

・会場の 本部も テントが 建てられ 準備 OKの ようです。

 

・櫓、食事会場も 全て 準備が 出来たようです。

 

・私たち グランドゴルフチームも かき氷店を 担当します、かき氷 100円での 販売です、

 18時前に 担当者も 集まり 準備 OKです。

 

・18時 過ぎて 少し 暗くなりましたら 団地の 皆さんが 盆踊り大会へ 集合し

 売店で 食べ物を 買って いるようです。

 

・ビール店も 沢山 売れて いるようです。

 

・盆踊りも 19時 会長様の ご挨拶と 同時に スタートします。

 

・それぞれの 売店も 沢山 売れているようです。

 

・その他 沢山の 売店も 原価販売ですので 沢山の 皆さんが 買って 楽しんでいます。

 私たちの グランドゴルフ会員の かき氷店も 100円での 販売ですので 沢山 売れました、

 130名位の 皆さんが 買って 頂いたようですし 材料は 全て なくなり 20時過ぎに

 閉店しました。

 

・やぐらの 上では 地区の 市会議員の 皆様の ご挨拶も ありました。

 

・21時 抽選会が 開催されて 本年度の 盆踊り大会を 終了しました。私たちは かき氷店の

 荷物を 整理して 22時前に 帰りました、毎年の 行事ですが 高齢者 中心の 団地ですので

 準備、運営,進行が 大変の ようですが 皆さん 頑張って 運営に 協力し

 無事 本年度の 盆踊り大会が 終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿