カガラ山の仙人

日常の 出来事、感じたことを 
  思いつくままに 写真を 中心に 掲載します。

☆ 経小屋山、城山、行者山 登山 - 4

2018-12-10 | 日記

・東屋で 眺望しながらの 昼食も 終わりましたので

 山道を 降りて 城山へ 向かいます。

 

・左折すれば 大野浦駅方面ですので 直進し 城山方面へと

 進んで 行きます。

 

・丸太階段道を 登って 行きます。

 

・丸太階段道を 続きます。

 

・下り坂の 丸太道を 降りています。

 

・今度は 虎ロープを 利用して 降りて 行きます。

 

・虎ロープは 股の 真ん中にして 虎ロープを 挟んで

 降りるのが 安全です。

 

・さすが 仲間は 虎ロープの 利用方法が 理解 出来て

 いますね。

 

・狭い 山道を 降りて 行きます。

 

・振り返りますと 左手奥側に 先ほど 登っていた 経小屋山の

 山頂が 望めます。

 

・Nさん 私達が 遅いですので 立ち止まって 待ってくれてます。

 

・山道の 左右には ツツジの木が 群生しています。

 

・やっと 城山への 案内板が ありました。

 

・山道を 早い テンポで 進んでいます。

 

・シダ道の 山道に なって 来ました。

 

・先方に 見えますのが 城山 山頂の ようです。

 

・左折 すると 大野浦駅への 案内板です 私達は 直進

 します。

 

・シダ道を 頑張って 城山を 目指して 登っています。

 

             ・明日へと 続きます・・・。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿