カガラ山の仙人

日常の 出来事、感じたことを 
  思いつくままに 写真を 中心に 掲載します。

☆ 宮島弥山 登山 - 3

2019-01-17 | 日記

 

・弥山 山頂に 着きました、山頂広場の 標識柱です。

 

・弥山 山頂の 標識柱の 前で 記念の 写真も 撮ります。

 

・広場の 三角点の 横を とうり 展望台へ 向かいます。

 

・正面の 展望所にて 楽しい 昼食です。

 

・展望所より 寒いのですが 眺望を 楽しみながらの 昼食です、

 今日から カップメン と むすび を 食べます。

 

・仲間も 眺望を 楽しみながら 昼食を しています。

 

・コッペパンも 食べます。

 

・食後は、Iさんに 戴いた お菓子、Yさんに 戴いた

 チョコを 美味しく 食べながら コーヒーを

 飲みます。寒くても 山頂での 食事とコーヒは

 最高ですね。 食後は 山頂広場に 降ります。

 

・食後は 山頂広場に 降りて 集合 写真も 撮りました。

 

・集合写真も 撮りましたので 下山します。

 

・くぐり岩を 降りて 行きます。

 

・くぐり岩を バックに 写真も 撮ります。

 

・階段道を 降りて 行きます。

 

・歩きやすい 下山道に なりました。

 

・大元公園の 案内柱まで 降りて 来ました。

 

・また 階段道を 降りて 行きます。

 

・厳島神社まで 降りて きましたので ここで 休憩を 兼て

 見物を します。

 

・消えずの霊火堂です、堂内に 入ります、今日は 火が

 余り 燃えてなく 消えて いるように 感じが しました。

 

・入口にある 恋人の聖地の 案内板です。

 

・神社の 横には 願い地蔵、ごめんね地蔵も ありました。

 

・後組も 降りて来ました、消えずの霊火堂を 見物する

 ようです。

 

・ローソクも 販売しています。

 

・ほとんどの 参加者が 見物したようですので 

 階段道歩を 降りて 行きます。

 

                          ・明日まで 続きます・・・。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿