カエルが楽しく笑う庭

両生類を主体として彼等を取り巻く都会の自然環境と、投稿者のつれづれなる思い

<big>野良子ネコ兄弟</big>

2014-01-02 20:52:58 | 都会に棲む猫
☆野良ネコさんたち、要領よく生きなさい



Dsc_2594_4直ぐ近所の庭木に散りばめられた大掛かりな照明飾りです。

今夜も点滅していました。毎年クリスマス前から夜空を彩っています。

この木を取り囲む石塀の直ぐ近くに、野良子猫兄弟が棲みついているのを知ってから数週間になります。

アメリカンショートヘアーがかった愛らしい、多分捨てネコ。

この寒空にお腹を空かせている筈なので、気になっていました。

私は格別ネコを好んでいるのではありません。

人間の都合で飼い主無しの子ネコ達を捨てて置けず、昨夜と今夜も餌を遣ってしまいました。

人間達は正月の御馳走にありつき飽食状態なのに、野良猫は満足なネグラもなく飢餓状態という不均等さ。

Dsc_2608_3

一日の夜、静まり返った住宅とアパートをうろついている二匹に、ネコが好物のナマリ節を一本。

二匹は匂いを嗅ぎ付けて私近くに寄って来ました。

空腹だったのでしょう。喰らい付き方が真剣そのもの。

舌なめずりが大袈裟でした。

汚い物置小屋の下が二匹のネグラのよう。お互いに躯を暖め合って生き延びているようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿