カエルが楽しく笑う庭

両生類を主体として彼等を取り巻く都会の自然環境と、投稿者のつれづれなる思い

<big>わが家の御地蔵様が仏花を頂きました</big>

2013-12-22 19:15:12 | 東京都豊島区池袋
☆立派な御花を供えるのは暫く振り


Dsc_2512_9Dsc_2510_2毎朝わが家の御子守地蔵尊を参拝して下さる近隣の御婦人が居られます。

近くの氏神様へ詣でる御序もあり、通り道である我が家の御地蔵様に手を合わせて下さいます。

小柄で細身な方です。

「御参りさせて頂いているので」、と立派な対の仏花を今朝届けて下さいました。

お生花代は結構な額になりますので、最近は小型の鉢植えの花を御供えしていました。

立派な御花を頂いて嬉しかったです。

御地蔵様隣に生えている落葉していないクワの葉を付けた木が、家壁に映る様子が麗しいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿