産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

小布施堂のモンブラン

2021-11-20 | つれづれ日記(卒業後)

大宮駅に期間限定で小布施堂が出店中(明日まで)

昨年はエキュートだったけど、今年はエキュートノース、イベントスペースです(中央改札<北>内)

一日に何度かモンブランが入ってくるのですが、タイミングの問題で、昼休みにも、会社帰りにも見かけない。夕方は私が電車に乗ったあとに入ってくるらしく、金曜日は長い行列ができていたなぁ~

そういえば、昨年も買ったのは朝でした。というわけで、朝、行ってみたらありました。

小布施堂のモンブランを食べるなんて、非日常だなぁ~と思いながら昼休みにいただきました。コーヒーは、ファミマのブレンド濃いめです。ケーキには紅茶かなとも思いましたが。

ケーキとコーヒーといえば、年に2回くらい行く群馬県のカフェ、そこのケーキが食べたい!食べたい!!と思って何度か電話していますが、呼び出し音が鳴るものの誰も出ず コロナの影響で潰れてしまったのか、オーナー夫妻になにかあったのか…心配です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐりころころ | トップ | 神社仏閣巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記(卒業後)」カテゴリの最新記事