産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

奈良2泊3日の旅~食べ物編

2015-05-27 | 旅行
2泊3日で奈良に行ってきました
今回は食事が充実

まずは、行きの新幹線
東京駅は魅力的なお弁当がたくさんあって迷ってしまいます。
結局、ワインに合うなんとかというのを購入。
もちろんワインも購入

 

主食のないランチですが、おなかいっぱい。

近鉄奈良駅で大阪の友達と待ち合わせて、1日目は高畑界隈を散策。
夕食は予約していた「野菜と雑穀、糀のお料理 花

  

  

おいしゅうございました。
おなかいっぱい。

2日目のランチも高畑地区にある「南果

  

食後、珈琲はならまちのカフェでと思いましたが、飲み物のメニューをみたら珈琲のところに「能登の二三味珈琲」と書いてあるのを発見
先日、観た映画『さいはてにて』のモデルの珈琲店じゃん
ということで、珈琲も南果でいただきました。
たっぷりの量なのがとてもうれしい
おいしかったです。

2日目の夜は、1日目と同じ大阪の友達が仕事の帰りに奈良まで来てくれました。
行きたかった居酒屋「蔵」は予約客でいっぱいで入れず。
「よばれや」へ

 

トマトのおでんなどつまみながら、二人で日本酒をいただきました。
マスターに相談しながら、たくさんの日本酒のなかから好みの味を選びました。
おいしかったです。今度また利き酒に行こうね

最終日、奈良駅にある農園直送レストラン「古都華」でランチ。
古都華かご農膳(野菜バイキング1回つき)をいただきました。

 

ジューシーな「ヤマトポーク」の生姜焼きが食べたかったけど、暑さに負けてさっぱり系にしてみました。

充実した食生活でした

【おまけ】
友達にいただいたおみやげと自分で購入したおみやげです。

  

バトンドールかきいろのお菓子です。
どちらもおいしゅうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サングラス購入 | トップ | 奈良2泊3日の旅~志賀直哉旧居 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事