産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

ステイホームでゴールデンウィークにやりたいコト

2020-04-28 | つれづれ日記(卒業後)

図書館の閉館が延長されとりあえず5月一杯は本を借りることができない。

これまで、週に平均2冊ペースで本を読み続けていたが、在宅勤務(4/8と~)なってからは1冊も読み終わることがなく今に至っている。いままで本を読むのは長い通勤時間の電車の中や乗り換えの待ち時間、そしてどうしても続きが気になる場合には自宅で読むというスタイルだったから。

ずっと家にいる他にやることがあって、読書の優先順位は低い。今、図書館で借りている本が3冊手元にあるが、果たしてゴールデンウィーク中に読むだろうか…

私の中でGWにやることの優先順位としては、

衣替え(洗濯)>整理整頓>掃除(大掃除まではいかないけど)

特に、整理整頓は気合を入れてやりたいと思っているのですが…

しまうときには、しまった場所を忘れないだろうと思っているのですが、あっという間に忘れてしまい、どこにあるかわからないということのないようにしたいから。

まるで、IDやPWのようです。決めたときには忘れないだろうと思って決めるけど、あっという間に忘れてしまいます

それから、GW中に、産能大通信「経営戦略の考え方」スクーリングGW(ゴールデンウィークではありません、グループワークです)メンバーとオンライン飲み会をやろうということになりました。在宅勤務ではオンラインミーティングはやっていますが、オンライン飲み会は初めてです。開催後にまたどんな感じだったかUPしたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院の予約 | トップ | 散歩は非日常なのか!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記(卒業後)」カテゴリの最新記事