産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

健康診断前後にいただいたもの

2023-01-21 | つれづれ日記(卒業後)

これから寒波がやってくるそうですね。寒いの苦手なので嫌だなぁ~ でも、春は近づいているようです。散歩中に白梅が青空に映えてきれいでした。

さて、年に一度の健康診断前に両親と群馬県邑楽郡板倉町にうなぎを食べに行きました。メニューが豊富なお店でうなぎ以外にもたくさんあります。名物は「なまず」です。食べなかったけど(笑)セットメニューも充実。前回行ったときはうなぎが出てくるまでに2時間待ちましたが、今回はそれほどでもなくスムーズに食べることができました。私たちの行った後くらいから混み出してきたので、いいタイミングだったのかな。

 

 

おいしゅうございました。食事の帰りにシクラメンを購入。このシクラメン、かなり立派なのですが、な、なんと539円(税込)でした

そして健康診断が終わって、友だちとランチ

  

予約していたのですが、ランチタイムに私たち以外のお客さまはいなくて、ちょっと心配になりました。

ランチの後は、予約してあった眼科へ。年に1回、検査を受けています。特に問題ないとのことでした

健康診断の2日後、会社の同僚とランチへ。共通の知り合い(会社の人)が御馳走してくれるとのことで、お言葉に甘えて「のど黒の炙り丼」にデザートまでつけて。しかし、デザートは想像していた感じではなく、「のど黒の塩焼き」にしてデザートなしでよかったかなとちょっぴり後悔。炙り丼もおいしかったけどね。

 

そして、昨日は半休を取りました。雲一つない青空、風もなく寒くもなくて、絶好のお散歩日和でした 公園もいいのですが、見慣れない住宅街を散歩するのも楽しいですね。お昼はパン屋さんでパンを買って公園で食べました。

  

健康診断も終わったので、家では週末にいただきものの高級ビールを飲んだりしています。

 

やっぱり本物の、しかも高級ビールはおいしいなぁ~

そしてさきほど友だちからいちごが届きました

「あまりん」おいしいんだよね。食べるの、楽しみです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和をさまよう | トップ | 日帰り温泉にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記(卒業後)」カテゴリの最新記事