産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

『ストーリーとしての競争戦略-優れた戦略の条件-』~楠木建~

2010-07-10 | 産能参考図書
図書館でリクエストして購入していただきました。
厚さが表紙をのぞいて2.5cm、表紙も含めると3cm
お値段も2,800円+taxと手ごろな本ではありません(笑)

リクエストしてすぐに買ってくれる地元の図書館には本当に感謝しています。
大学に編入するまで、本は買うモノと思っていたので、図書館で本を借りる習慣がなかったのですが、今ではたいへんお世話になっています。

さて、『ストーリーとしての競争戦略-優れた戦略の条件-』 ですが、とてもおもしろいです

企業の事例 もたくさん出てきて、なるほど、そういうコトかと目から鱗がたくさん落ちましたよ(笑)

「経営戦略の考え方」「マーケティングの考え方」を勉強して少しでも興味を持った方にはかなりお薦めな本です

ぶ厚いので、抵抗があるかもしれませんが、中身はとっても読みやすいですし、
興味の薄いところは飛ばし読みでいいので、どんどん飛ばして、興味のあるところに遭遇したらじっくり読んでみてはいかがでしょうか。

私もそうやって読みました。
図書館の返却期限もあるので、いったんお返しして、時間がある時にまた借りて2回目はじっくりメモを取りながら読みたいなって思っています。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのS評価 | トップ | バーナードさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

産能参考図書」カテゴリの最新記事