産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

異動の季節

2021-03-31 | つれづれ日記(卒業後)

年度末です。異動の季節です。

1年前、私も現在の部署に異動しました。異動後、すぐに緊急事態宣言

コロナ禍で、今の部署の人たちとコミュニケーションもあまり取れないまま1年が過ぎ、また異動の季節となりました。

もちろん、送別会もできず、お別れです。

職場で一番偉い方が異動されることに。

終業時間前、挨拶式が終わり、帰る前に個人的にご挨拶に行きました。

会話の中で「(異動して)来ていただいて、良かった」とおっしゃっていただき、とてもうれしかったです。

前の職場では、1年に1回(4月)に本社にいる上司がやってきて、面接。

1年目の面接(3年前)でこの異動には納得できないから、異動させて欲しいとお願いしました。

2年目の面接(2年前)でも異動をお願いしました。

でも、半ばあきらめていたのです。難しい理由を伝えられていたので。

ところが、1年前、異動を希望していた現部署に異動することができました。

異動できたのは、上司の方が熱心に動いてくださったと聞いています。でも、それだけでは異動できません。異動先の偉い方(今日、お別れの挨拶をした方)が受け入れてくださらなければ、実現しなかったことでしょう。

特殊なケースの異動となり、よく決断してくださったなぁ~と感謝をお伝えするのはこちらの方です。

ありがとうございました。

【画像追加】アップしていなかった写真がありましたので載せます。

大宮氷川神社です。朝、出勤前の散歩で立ち寄りました。

ぶらさがっているきんちゃく袋は「ふくろ絵馬」です。好きな色の袋に願い事を書いていれるそうです。

絵馬って、つい目に入ると書いてあることが読もうと思っていなくても読めてしまうけど、これは見えないですね。いろんな色があって絵になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花 | トップ | じゃじゃ馬トマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記(卒業後)」カテゴリの最新記事