産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

え!もう!?

2020-12-08 | つれづれ日記(卒業後)

とある場所に飾られていた花を見てびっくり

ロウバイです。ロウバイって1月下旬から2月頃咲くのでは 早咲きの品種なのかな。

もうという驚きは、「もう、咲いているのか」と「もう、季節が1年巡ってしまったのか」の「もう」なわけで、実際には1月下旬から咲き始めるロウバイからはまだ1年は経っていないけれど・・・

相葉くんの「相葉マナブ」を見ていて、「えもう味噌」って思ったことありませんか  味噌でなくても、自然薯掘りとか、たけのこ掘りとか。

毎年、相葉くんが味噌を仕込んでいるんだけど、ついこの間やっていたと思ったら、またやっていて、もうあれから1年なのかーって。何年もやっているから、あれからの「あれ」がいつのできごとなのかもよくわかりませんが


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買い | トップ | 本太氷川神社(埼玉県さいた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記(卒業後)」カテゴリの最新記事