かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

春の香り・・・ウド

2022-05-16 14:00:21 | 鹿角(かづの)
我が家に春の香りを届けてくれる「ウド」を収穫しました
山ウドですが、長年我が家の裏で採っているので庭ウドかな?・・・





今は行かなくなったタケノコ採りの時期を推察する為に植えていたのが
いまや我が家にとって春の食材へ変わってしまいました(以前は食べなかった)



とりあえず昨日は他より早く伸びてきた2本を収穫、酢味噌和えにていただきました

今週末にはいま頭を覗かしているのが収穫できそうです

さて、映画「ひまわり」上映のお知らせです
5月31日にコモッセ(ホール)にて14:00~となっています



前売り券はポスターの貼ってあるところで販売中ですが
ご案内のチラシを当日持参いただければ、前売り価格でご覧いただけます





ポスターとチケットをブラックどらえもんのお店にもお願いしました

 3月28日秋田魁新報より

当日は秋田市でタクシー運転手をされているサンガル・ナターリアさん(45)の
ふるさとウクライナを思うメッセージ映像も放映予定です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿