かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

うめ吉

2023-05-03 11:35:39 | 鹿角(かづの)
5月3日、憲法記念日で今日から5連休ですね
鹿角は穏やかな日差しが心地よいです

昨日まで続けていた家の中の片づけで出たゴミや段ボール、空き瓶やその他の不燃物を
やっと分別し終わり、一段落でパソコンに向かっています
今週中に後援会報の下書きを完成させる予定でしたが、思いのほか片付けに時間を要し焦っています

 庭を眺めるうめ吉

片付けていた部屋の隅っこに大きな「うめ吉」のぬいぐるみがあったので買った当時の事を思い出していました
今から39年前に購入して、3人の子供たちの遊び相手としてもみくちゃにされていたものでしたが、結構綺麗な状態ですね

今日から日曜日までは通学路(館坂)の見守りも無いのでゆっくりと朝食をいただけるのは幸せです
一昨日、昨日はカメラを持参しなかったのでスマホで何枚か撮影してみました

まだ、児童が登ってこない時間の館坂


黄色の花と小さな白い花・・・どちらも名前はわかりません





スマホのカメラもとても性能が良くなってきていますね
ですが、自分的にはなんとなく自然な感じに見えません
特に葉の緑色は補正されているように見えませんか?

さて会報「とどけ」作成開始です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿